2009年6月21日 (日)

ごはん御飯でルクスプラス。


‥なんでか、ヒドイ頭痛。さっきから音が脳に鼓膜に響いているハタイクはとにかくエネルギー摂取希望を訴える。

「ほら、雨だし。ね。ぅん、まず食べて食べて。」
「私の漢方薬あげようか?」
「バファリン、あるよ?」

基本、みんな、優しい。

ひぃちゃん(ひとみ)は遅い昼ご飯を食べてまだ間もないし、みぃちゃん(美由紀)も今は要らない、侘美くんは食べよぅかな、という事で、
lx+(ルクスプラス)は某ファミレスへやって来た。

みぃちゃんは‥なんか薄〜ぃカルピスの様な飲み物(笑)を飲んでいる。
ひぃちゃんが抹茶ラテなるものを手に嬉々として戻ってきた。

しっかし ホント いい顔するよね、あなたは。

「うんっ!!」(写真に撮れないのが本当に残念。動くから写らないんだもの。)

‥横から‥じぃぃ〜。と、みぃちゃんの視線が…ひぃちゃんのグラスに。
「‥ぇ〜…そんなのが あったんだぁ…。」

「そ!ふふ、羨ましくなったんでしょう〜,いる?」
「ぃ、いらない。」
「ま〜たまた〜,そんな事言っちゃって、ほんとは気になるくせにぃ〜」
「べっ,別に、気にならなぃモン!」

「まぁまあ‥、ちょっと味見してみる?」
 「ウン。  …ん? なんかっ。‥なんかニガイ、これ!」
「ぅそ〜!苦くないよ〜、え〜,そぅ?‥美味しいじゃな〜ぃ。
…いくも一口、味見、(^-^)どぅ?」
 するする。

 「…ぅっわ! ‥なんじゃこりゃ!ぅあっま〜ぁっ!ゥワ、なんか、何かこれ‥ぅわ、どろどろに甘!」
 「デショー!なんか、なんかでしょう!」
「何よ何よぅ、ヒド〜イ!何だって言うのよ〜!!私の‥!…美味しいわよ〜!」

…(-.-;) 高校生かぃ。。。

そこへ
侘美くんが頼んだ冷麺が運ばれて来た。

‥遠慮のない 無言の視線が 三つ 。

「なんか‥美味しそうなんじゃなぃ?」
「…うん!私、後で絶対これにしよう!」
「ぇ〜‥韓国丼がつぃてるんだぁ。。。」

「‥あれっ?」

どぅしたの〜?
「これ、 なんか 違うよ。」
なにが?
「この麺、なんか違うみたい‥」
じゃぁ ここの特製麺だ、よかったね〜。
「…うん‥ なんかね ‥これね ‥ゴムみたい‥」

「ゴム!!わ、駄目じゃなぃ。」
「私、後で絶対これ頼むのやめよ〜〜!」
「わかってよかった!」
「ネ!よかった!」

ひ、酷い‥(爆笑)

「で、でも丼は美味しいよ、丼は美味しいんだよ〜!」
そっか。よかったねぇ。
「よ  う  ‥ぅん‥よかった ‥‥。」
ほら〜,トマトも食べれるしさ。

「トマト!?!」
いきなり食いついた、
ただいま家庭菜園に燃えてます・ひとみ。

ひぃちゃんは、 先週、侘美くんがお水をやり過ぎて腐らせてしまったキャベツと
花も咲かず実をつけず,青々と伸びているトマト(笑)の話を聞いてから、
トマトの事が我が子の様に気になるのだそうである。
止まぬ 質問の 雨あられ。

…っプーッ!くっくっくっく…!
「‥なにょ。 なに。
水はね、あんまりあげちゃ駄目なんでしょ?もぅやってないよ。」
あ、そぅなんだね。
「‥‥でもねぇ‥ 気をつけてね、水をやらないようにしていたらね
…ちょっと 枯れちゃった」

どこまでサービス精神旺盛なんだ、侘美くん!

先週から、も〜,おかしくって
仕方がなかったのに
‥(=_=;)お陰でMCの時に思い出してしまって 吹き出しちゃったょ、侘美くん…(ぉぃぉぃ侘美くんのせぃなんか!…ぃゃいゃ。‥トホホ。)

 幸せな時間である。

つくづく,

 三人に。

 (^-^)一緒に活動できて嬉しいよ。

| | コメント (0)

2009年6月13日 (土)

lx+(ルクスプラス)リハーサル

久しぶりに四人で顔を合わせる。

‥なかなか、会えないのですよ〜(泣)
ほんとに。


広尾・明治屋さんでの演奏を終えたlx(ルクス)。

  ‥ダーシュッ!

(*_*)時間ぎりぎりだぁ〜


寝不足続きで今日を迎えたlx(ルクス)の面々、
つぃ 電車でうとうと。
ひぃちゃん(ひとみ)は睡眠1時間…ですとぉ〜?ひゃ〜,どおりで二人とも
デカイ目が 窪んで‥?

ひぃちゃんの目は大きい。
私の目は、大きいというか、出目なんですよね。
小学校の時のあだ名はデメキン。

や、そんな事はどうでもよいのですが、


限られた時間でのリハーサル。

結構タイトで、m(__)m‥写真は撮ってません。

みぃちゃん(美由紀)が
美味しいお握りを差し入れてくれた。

「ひとり二つね!!」

(T-T)うぅ, ありがとう。


そぅいえば、
侘美くんは、カプセル入りのキャベツを
大切に大切に育てていたのですが、
プランターに移してから
  腐っちゃったみたいです。

すかさず,ひとみ、

「水のやり過ぎ!! ぁ ねぇ、
そぅいえば、トマトはどうなってる?」

「よく育っているよ〜♪青々として♪♪」

「あ〜,それは‥ 花は咲いた?」

「花は‥ まだなんだけどね…」

「あ〜, そりゃ駄目だわ。 も〜、水のやり過ぎ!」

「 ‥ぇぇぇ〜〜…?…」

家庭菜園に燃えているひぃちゃんは、
ハーブとかプランターとか聞くと、
とにかく食いついてくるのだが

 ‥気の毒なんだか 面白いんだか

侘美くん、笑ってごめんよ。


ぁ ぃゃ
だからそういう事ではなくて

リハーサルらしい話を。


今回の新曲は、知る人ぞ知る、
『Nippon Jumper's』での あの曲。
AB型Trioで演奏した、あの曲。

ハタイクが涎を流して喜び、
皆が 涙を流して演奏する(笑)
あの曲。

(>_<)…やっぱ 難ちぃ〜〜〜っ。


「ふふふ。ふふふふふっ!!」

いきなり,背後から美由紀の笑い声が。

「びっくりした…
  …笑ってるよ、このひと。」
「自分はやらないからって〜」


「ふふっ!ふふふふっ! …面白いねぇ。」

三人脱力。
「ぃゃ、面白いじゃなくて‥」「侘美くん、面白いってよ〜。」「…まぁ、‥そりゃ、」「やってても面白いけど‥」

「ぃやこれ、‥ムズカチ〜〜(裏声)!!」

「じっ,自分が作ったくせに‥!」
 (一同爆笑)

‥そんな感じな。

でもほんとに。良いですよ。
実は芝居の当初からず〜っと,
侘美くんにラブコールを送っていた曲で、
ぃやぁ、熱いっ!熱いッス!

是非、聴いて 観て戴きたい曲です。

来週、7/21(日)よる

新宿御苑駅より徒歩ですぐ
 《LIVEたかのや》にて
(*^_^*) お待ち申し上げます☆


‥ぃやいゃぃや 皆様、
(ρд-)zZZ
一日お疲れ様でございました〜…


電池切れ。

| | コメント (0)

2009年5月19日 (火)

ミーティング。ですょぅ。

ミーティング。ですょぅ。
ミーティング。ですょぅ。
ミーティング。ですょぅ。
ミーティング。ですょぅ。
ミーティング。ですょぅ。
ミーティング。ですょぅ。
ミーティング。ですょぅ。

ぃぇあの、

勿論、大事な打ち合わせも,ちゃんとしましたょ〜。
遊んでいた訳では…ぃゃまぁ、個々が自由〜な時間も‥無くは…なかったかも知れませんが‥ふほほ。

残念ながら,
みぃちゃん(中島美由紀)は仕事の合間を縫って来ていたので、夕食を食べる間もなく行ってしまったのだけど‥本当に残念だったな。

餃子のお店で,お腹いっぱい美味しいお料理を食べました!
ぃゃ、(>_<)美味しかったッス!!
餃子、塩焼きそば、旬菜の炒めもの‥
お通しから始まって、
口にする度に次々に感嘆の声が。
‥大満足。
次は鷄の水炊き鍋、食べたい‥!!

ビールを飲んですっかりいぃ感じに面白くなったひぃちゃん(南保ひとみ)はまだまだ本調子ではない,と言いながら、勢いパワーアップしとりました。
皆までハッピーにさせる、めっちゃ可愛い笑顔だったのですが、

動きがとまらず,画像は全てブレてました。
‥これ、手ブレ防止機能がついてるんだけどなぁ。

お腹がくちくなったので、
食後の珈琲を求めて、お散歩がてらテクテク。
たどり着くまでに、個々(てゅか、私とひぃちゃんなんだけども)が気になる箇所がいちいちあって、
‥あ〜,なんて危険な街なんだぁ。

ようやく到着したのは、
太陽の名前のお店。
本場の仮面職人さんがつくったという,
素敵に立派な太陽モチーフの仮面が店内を見渡しておりました。
ジェラートとカプチーノを戴いたのですが、
o(><)o…!
こりゃまた,たまら〜ん♪♪


満たされたまま、帰路へ。

良い一日でありました。

ありがとう。

| | コメント (1)

みんなでデート。

みんなでデート。
みんなでデート。
みんなでデート。
みんなでデート。
みんなでデート。

ほんの数時間

なのだけど,

滅多にない 貴重な貴重な時間。


ほんのつかの間の
プレゼントみたいな時間。


で、
ラムネは、ルクスプラスへのプレゼント。
‥何故にラムネ。

小さい頃に見た夢の味がしました。

(*^_^*) ありがとうございました!

| | コメント (0)

2009年4月14日 (火)

Live画像

今回は写真をたかのやさんが撮って下さっていたので、

もう少ししたらアップ出来るかも…。

『新宿LIVEたかのや』さんのホームページには既に画像が掲載されておりました。

 http://www.takanoya-records.com/

そうそう、

この日は、お芝居でご一緒した高川裕也さん(カンブリア宮殿のナレーションもやってらして,とても好評だそうです。うちには未だにTVがないので、まだ観れてません…)が
ひょっこりいらして下さって、嬉しかったです。
Liveの後、四人でお茶を飲みました。

皆さん次の予定があり、私は一瞬、ひぃちゃん(南保ひとみ)のオルガンセッションについて行こうかと迷いましたが、

先月末から調子を崩していた事もあり、
流石にちょっと疲れが溜まっていたので、
髪をカットしに行きました。

すっ きり!

こっくりこっくり、
久しぶりにリラックスな時間でした。

善い一日だったな。うむ。

| | コメント (3)

2009年4月12日 (日)

『新宿LIVEたかのや』

今日は『新宿LIVEたかのや』アフタヌーン・コンサートに参加させて頂きました。
足を運んで下さった皆様、
有難うございました!

lx+(ルクスプラス)でのLive、
そしてアコースティックでないLiveは久しぶりでした。

たかのやさんは初めての場所でしたが、
スタッフの皆さんがとても感じの良い方ばかりで、
リハーサルから本番まで、安心して弾かせて頂きました。お世話になりました!

お店の雰囲気も良かったです♪
やはり、人がお店を作るのだなぁと,
つくづく感じました。

本日はPf.Vo.リコーダーでLunaLunaさん,それから、歌一本(Pf.の方が入る曲も何曲かありました)の大畑理博さんとご一緒させて頂きました。
柔らかくて気さくな方ばかりでしたが、
音楽に対して真っ直ぐで、気持ちが良かったです。
プログラムは桜に因んだ曲が織り込まれていて、
ポカポカ陽気も心地良いLIVEでした。

ところで。
実は今回、ひぃちゃん(南保ひとみ)がメンバーに加わって二回目のLiveだった事に今更気付き、驚きました。
わ〜,
今年は楽しみがいっぱいです。

と 言うわけで,
6/21(日)の夜、
たかのやさんでの次回Liveが決まりました!

次回は新曲も出来るかしらん。

| | コメント (0)

2008年11月 2日 (日)

11/1(土) Blue-T 有難うございました!

本日、四人になってから初のlx+Live、
お集まり下さいました皆様,
嬉しかったです!
有難うございました!!
MCをはじめ,至らない事もあったかと存じますが、楽しんで戴けましたでしょうか。

それから、
ご都合が合わなかったにもかかわらず、
励ましのメールなど、ご連絡下さいました皆様,
元気を戴きました。
有難うございました。

Blue-Tさん、色々とお世話になりました。
美味しい飲み物とお料理も、とても好評でした。
有難うございました。

それからそれから、
いつもお世話になっております、あみちゃん。
本日もお忙しい中、本当に有難う。

ひぃちゃん、四人で一緒に出来て,とても嬉しい。
みぃちゃん、侘美くん、素敵な曲たちを有難う。

これからまだまだ広げて行きたいです。

これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。

心よりの感謝の気持ちを込めて。

有難うございました。

| | コメント (3)

2007年7月27日 (金)

8月1日(水)はLiveです。

 2007年8月1日(水)

= LIVE HOUSE LOOP =

 〜 Voyage vol,13 〜
lx+ / INCLIFE / JUICE!!! / 秋桜-cosmos-

 OPEN 17:30/ START 18:15
 前売り 2000YEN +1Drink
当日 2500YEN+1Drink

〓LIVE HOUSE LOOP〓
03-3797-9933
 東京都渋谷区渋谷2-1-13-B1

※lx+は最後20:30頃からの予定です。

夏の酔い☆
(^O^)/ ひょぃっ,と
 遊びにいらして下さいませ。

| | コメント (0)

2007年7月 8日 (日)

iTunes Store

lx+(ルクスプラス)の
先月リリースの最新アルバム
『HANAKOMA~花独楽〜』がいよいよ「iTunes Store」に登場です。

Lxplus_its

各曲の試聴もできます。

Hanakoma_itm

lx+ - Hanakoma

| | コメント (0)

2007年4月12日 (木)

HANAKOMA~花独楽~

お知らせです。

lx+の一枚目のCD、
五月下旬に間に合いそぅです。

それに併せて、何とかプラスのHPも開設出来るよぅ,頑張っております。

CDリリースに当たり、
初のワンマンLiveが決まりました。

■lx+『HANAKOMA~花独楽~』
CD発売記念 Live

★6月3日(日)
★白龍館
http://www.hakuryukan.jp/

詳しくは後日,掲載致します。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧