2010年7月13日 (火)

SUITE VOICE さんと♪@ 楽屋らくや

SUITE VOICE さんと♪@ 楽屋らくや
SUITE VOICE さんと♪@ 楽屋らくや
SUITE VOICE さんと♪@ 楽屋らくや
SUITE VOICE さんと♪@ 楽屋らくや

『スィート・ボイス』のお姉様方と
初めて御一緒させて戴きました。
(私はふじ丸さんで一週間,御一緒させて戴いてますが、音で♪は初めてなのデス。)

lx+(ルクスプラス)ライブ、
中目黒は楽屋(らくや)さんにて。

足を運んで下さった皆さま,
(≧∇≦)有難うございました!!

美味しい時間を
愉しんで戴けましたでしょうか。

初めてお会いした素敵な方、
ライブ時に お顔を拝見できる方々♪♪
(いつも有難うございます!)
久しぶりにお会い出来た方々もいらして,
 本当に 嬉しかったです。
今日は 私、
 家を出た時の数倍も
元気な(*^_^*)笑顔で帰って来ました。

本日は
 交互に それぞれのステージ、
そこへ
 コラボレーションの時間も挟みながら、
前半と後半 の間に 休憩 を入れつつ
 の 流れでした。

ぃゃ〜,
リハーサルから 緊張気味 で
 変な汗 が 出ていた ハタイクでしたが

‥ぅるぅる (T-T)楽しかったです〜〜♪♪

ヴィオラの音色と声(特にスィート・ボイスさんの声)は、
とっても重なるので

コラボの五曲は特に、
最初は 邪魔しちゃいかん‥ といぅ気持ちも強くあって
ちょっぴり 悩んだりも しましたが

今日、
初心 と いぃますか
 自分の 根っこ かな‥?

思い出しておりました。

初心… 思えば、 結構 以前
 に なるのですな。

1番最初は  MIYUKIのLiveでした。

 それから
ロックバンドの中に呼んで貰ったりして
…(^。^;) 何も 分からずに
レコーディングに参加したり、Liveしたり。
 そうこうする中で
コゼットの朋ちゃんと出会ったり。
半獣神の午後といぅバンドに誘って貰い、活動をするうちにフルートの紀ちゃんに出会ったり。

 そんな頃 の 感じ。
を 思い出していました。


詩、歌、曲 の
  音  世界 を
 愛したい、て 思うことや

  それから、

歌う方に 演奏する方に

 共鳴したい、寄り添いたい、
 何より一緒に感じたい、と集中しながら
 自分なりでも
 愛情込めて弾くこと。

私が出来る事 は それしかなかったし
自分なりに
そのようにしか 弾けなかったけれど
 …愉しかった。
知識も技量もない分、しんどい時はよくあったけれど、
朝を迎えるのがずっと辛かった私でも、
その時は
生きていて愉しい、て感じられてたなぁ,と。

…実は今も、

楽器を弾いているところに関しては
変わりはないのだろぅなぁ、と。

 むしろ, 原点は変わらないのだな、
同じでいぃんだなぁ、と。

多分 私は  そぅやって 弾けばいぃんだなぁ、て

なんだか ストン。
 と 思えたのでした。

そういう意味でも
ハッピーなLiveになりました。

それにそれに、
 音 や お料理 も含めて,
 楽屋裏で過ごした時間 も含めて,
お店の雰囲気が とても良かったです。

ライブ終了後も 余韻 を愉しめるお店。
 これって  ポイント高いデス☆

 …生ビールが、(o^-^)o 美味しかった‥!

<楽屋らくや>さんのスタッフの皆さま,
お世話になりました!


スィート・ボイスのお姉様たち,
元々は基本、ミュージカルな世界
 の方々 なのだそぅですが
‥成る程、 と 申しますか…

 むっちゃ ゴージャス☆ なのデスよ。

お一人 お一人が
ゴージャス☆ ア〜ンド,パワフル!
気さくだけれど
何処かいつもエレガント…♪

『何より、温かいんだよね。』と、
ひぃちゃんと話しておりました。

んむ〜,素敵な ねぇ〜‥(o^〜^o)
ますます  惹かれます。

楽屋裏で
スィートボイスさんの演奏を聴きながら ひぃちゃんと、

『らくやさん、よぃねえ‥,
 むしろ スィートボイスさん‥♪
  またここで
 御一緒 出来たらいぃのにねぇ』

なぁんて話していたものですから

ライブ最後 の アンコール、
本日の出演者九人全員で演奏の際に、

『またルクスプラスさんと
一緒にやりたいと思いますので☆』

と、言って戴いた時は
むっちゃ 嬉しかったデス。


まだまだ これから
愉しいこと 出来そうです!


色々あるけド‥(>_<)わぁぃ、頑張ろ!!

きょうは
善い一日 に なりまシタ。

 感謝 の 日


 善い時間を 有難うございました!!


[一つ 訂正。]
Songwithout you on ... ではなく、

正しくは
 Song without words #2
です…。(-_-;)
大変 失礼を致しました。。

| | コメント (0)

2010年5月 9日 (日)

ショコラ@広尾プラザ

本日はショコラ
で 広尾プラザ<音の広場>。

Flute は,
3月のふじ丸クルージングで御一緒しました
 我らが姫、 千穂ちゃん。

彼女の音にも 千穂ちゃん自身にも
 稲穂のよぅな美しさ を
感じている私。
一緒に弾いていて、突き刺される勢い(笑)で の 視線が 頼もしく。
この方は
 向かう姿勢がとにかく真っ直ぐで
(‥師匠とそっくり,笑)
 ゴウゴゥ伸びてる感じ。
‥素晴らしいな。


恵子さんとは なんだかんだ
実は結構,長いお付き合い
に なりますが 常に何かしら 取り組んでいて
 ここ数年は 飛躍的 会う毎に
 前進されてます〜〜。

7月には Soloでのコンサートがありマス。
 ( 伊藤 恵子
  http://www.sonorite-du-piano.com/ )

今日は 四回のステージを通して

(^=^;‥私の勝手な想いではありマスが

恵子さんと一緒に出したい音 に
また一歩
しかも 今日は大きな一歩
近付けたのかな。と。

自分自身に必要なこと は
まだまだ本当に沢山 あるけれども

それにしても
今日は 嬉しく愉しく。


有り難いなぁ‥

と 感じる事が
ここ最近は特に 多い です。
 ひたすら …感謝 です。


そこに リアルにあるものを
ちゃんと活かせるように なりたい。です。

| | コメント (0)

2010年5月 2日 (日)

@新宿たかのや 〜午後の音楽会〜

@新宿たかのや 〜午後の音楽会〜
@新宿たかのや 〜午後の音楽会〜
@新宿たかのや 〜午後の音楽会〜
@新宿たかのや 〜午後の音楽会〜
御来場下さいました皆さま、
 心より 有難うございました!

新宿LIVEたかのやスタッフの皆さま、
大変お世話になりました!


本日は小さなお客様もいらして下さいました。
CDのジャケットの写真とデザインを担当して下さった千葉さんも、
 な〜んと
カメラ持参でいらして下さいました。

と〜っても,嬉しかったデス!


今回は久しぶりに
(^_^;)ヴァイオリン曲を二曲、
弾かせて頂きましたが
「Gの襲来」では 曲中、笑い声が聞こえてきて
 それも(T-T) うれしかったです。

それから、
ヴァイオリン,ヴィオラの持ち替えの事もあり
(5月は男子の節句だし,笑)

今回は侘美くんが終始MCを担当。
落ち着いた喋りでなかなか良かったかと♪
…内容もわかりやすいし。
ぅ〜ん,見習いたぃですね。
ま 上手く役割り分担できれば‥なんて。

そうそう、

「花笑み」
といぅ,ひとみの曲を
初めて演奏しまシタ。

爽やかで乙女な曲を
‘和”なテイストで,侘美くんがアレンジしてくれました。

もしかしたら
7月のLIVEでも新曲が期待出来るかも、
今から凄く愉しみです。


本日は昼下がりLIVEでしたので、
ライブの後はカフェで打ち上げ。
…皆が飲んでるのは
やっぱり生ビールだけど(笑)


【しずくまち♭】主催.カズコさん、
 話し足らずでしたが,
 久しぶりにお会い出来て&御一緒できて、ハッピーな気持ちになりました!
ピアニスト伊藤さんは、
 ピアノだけでなく、フィットネスのインストラクターもされていらっしゃるマルチな方でした。素晴らしい。


朗読との昼下がりコラボ、また是非とも。
有難うございました!


‥楽器が二台あったのと、
 (*_*)電池切れ
で、
二次会のタコ焼きバーは断念。…残念。


 (>_<)今度,是非〜!!

| | コメント (0)

2010年2月 6日 (土)

@池袋.鈴ん小屋さん。

@池袋.鈴ん小屋さん。
@池袋.鈴ん小屋さん。


久しぶりで
lx+(ルクスプラス)
新年初 Live。

本日,池袋は「鈴ん小屋」にて。
足を運んで下さった皆さま
心より
有難うございました!!

鈴ん小屋さん、
スタッフの方々,皆さん感じのよい
雰囲気の良いお店でした。
お世話になりました!

終演後もそのままオーダー可能なのが
また嬉しい。

対バンの皆さんも
魅力的な方ばかりでしたョ。
私達も愉しませて戴いておりました♪♪
有難うございました!


本日の写メ。

今日は池袋のシタジオにて
直前リハーサルをしました。

鈴ん小屋さんに向かう前に

「牛乳バー行こう!」

侘美くんオススメの牛乳バーにて
濃厚な 飲むヨーグルト。
お〜い〜し〜ぃ!

侘美くんが御馳走してくれまシタ。
♪♪ごちそうさまでした♪♪

| | コメント (0)

2009年11月28日 (土)

ショコラ @ 広尾プラザ<〜音の広場〜>

ショコラ @ 広尾プラザ<〜音の広場〜>
ショコラ @ 広尾プラザ<〜音の広場〜>

本日 音の広場 。

毎回、様々な方がいらして下さいます。

とても嬉しいです。

いつも有難うございます!


ここのところ
 一緒に音を出す毎に
メンバーの中の変化を感じる
 今日この頃。

んむ〜,

私も精進せねば。。。


演奏終わって

コンセプト は
‥よくわからないまま(笑)

 ポーズをとってみたり。


ぷひゅ〜,(*_*)お腹空きました!!

ハラペコハラペコペコペコハラペコり…

| | コメント (0)

2009年11月27日 (金)

Musikknospe @ 中学校

 Musikknospe @ 中学校
 Musikknospe @ 中学校
本日【Musikknospe−Quartet】で

さいたま市立常盤中学校

やって参りました。

今日は学生対象の芸術鑑賞音楽教室ではなく,
PTA主催・保護者会対象の
ミニ・コンサートでした。

廊下を歩いていると、
それとなく
それぞれ、学校の校風と言いますか、
やはり出るものなのですね。

 ‥ぉ。  こんにちは。
  大きな古時計。


お部屋に入り、先ずは音出し。
綺麗なお花が飾ってあって,ふわぁ、感激。
控え室にも,女性ならではの気配りが。

コンサート前から、気持ち良かったです。
演奏も、愉しく弾かせて戴きました!
有難うございました。

着替えをすませて
ご挨拶に伺いました時に
本日の御感想を戴けました。

皆さん,とっても愉しんでらして
 受験生の親御さんは特に,
喜んで帰られたとのこと。
嬉しかったです。
いま、この時期は受験を控え,
親子共に神経がぴりぴりしていて
しんどい時期なのですね。

いつも 思うのですが

いま正に、音楽を生で聴きたい。けれど,
今は特に、そのような状況におかれていない
という方々に
もっと 聴いて戴くには
どうしたらよぃのでしょう。

あ、そぅでした。
これ、私が考えたい事柄の一つ。


そうそぅ、
今日は ね〜 (^-^)でへ
嬉しかったことが 。

「ヴィオラって、
 素敵な楽器だったんですね!感動しました!
 また聴かせて戴きたいです。」

て、ね〜,
終演後に話し掛けて下さった方が
いらっしゃったんです〜〜((T-T)泣。)

私の方が 感激 です〜。涙涙涙‥

また 是非 聴いて戴きたく〜…!


そぅなのです、

本日はドヴォルジャークが作曲した
弦楽四重奏曲「アメリカ」 も
プログラムに入っておりましたね。

も〜〜〜, (>_<)嬉しぃっ(泣)

私、頑張るっっ


それにつけても よき 日和 。

銀杏とは書くけれど
見事に黄金に輝いておりました。


心地よい疲れ。
秋の太陽の匂い と 共に。

| | コメント (0)

2009年11月20日 (金)

ゲスト@ひぃちゃんとキャロット!

ゲスト@ひぃちゃんとキャロット!
ゲスト@ひぃちゃんとキャロット!
ゲスト@ひぃちゃんとキャロット!
久しぶりに

南保ひとみリーダーで

目白はマックスキャロット。

そして
嬉しいサプライズゲストが。

コゼット,ショコラではお馴染みの
シエナウィンドオーケストラのPiccolo奏者、
フルーティスト・西田 紀子 氏
http://www.wa.commufa.jp/~akaikutu/
 が 遊びに来てくれました♪♪


今日は昼過ぎから
サキソフォン、フルート、ヴィオラの三本で
お茶会的音出し会。
だったのですが

その足で 一緒にキャロットへ。

…そして
 あの〜,もし宜しければ 何か一緒に…♪

 相談、相談。のポーズを二人、
提供してくれました(笑)

三曲、三人で 一緒に音を出せちゃぃました〜♪♪わ〜ぃ,わ〜い♪♪

ひぃちゃんと紀ちゃんは
ようやく 初お目見え な 感じ
なのだけれど、

まるで(*^_^*)同窓会?
のよぅな 馴染む時間でもありまシタ。

紀ちゃんは
いつも本当に忙しくて
なかなか こんな事は珍しくて

私は
授業参観に来て貰って嬉しい小学生
みたいに
ガンバッテ弾いておりまして
ひぃちゃんにも
笑われちゃぃまシタ。


今日は

幸せを感じずには

いられなぃ日でした。

Song without words #2

という曲は

カッセのメンバーが結婚する度に
侘美くんが作曲して
皆でサプライズで演奏していた曲のうちの一曲なんだけど

今日は、ダブルでおめでとう
の気持ちを込めて
弾かせて戴きました。

演奏、
もっとしっかりしなきゃ。
だけじゃなくて

今、私自身の心が
解放されて
これからを迎えるこの時期に

二人と 時間を過ごせた事に
感謝 デス。

幸せの余韻に浸りつつ

貴重な時間を
本当にありがとう。

そして これから更に
宜しくお願い致します!

生より。

| | コメント (0)

2009年10月18日 (日)

lx+ @ 新宿 LIVE たかのや

lx+ @ 新宿 LIVE たかのや
lx+ @ 新宿 LIVE たかのや
lx+ @ 新宿 LIVE たかのや
lx+ @ 新宿 LIVE たかのや
lx+ @ 新宿 LIVE たかのや
本日
足を運んで下さいました皆さま,
最後までお聴き下さいました皆さま。

心より 有難うございました!!

そして
お顔は見れませんでしたが
ご連絡下さいました皆さま,
嬉しかったです。
有難うございました。

そしてそして
「新宿 LIVE たかのや」さん。

lx+(ルクスプラス)は
今年の春から二ヶ月置きでお世話になっております。

ご一緒させて戴く方々の音楽も
毎回 とても愉しみなのですが

お店の感じが やっぱり 良いのです。
リハーサルも含め,
毎回毎回、どこかしらに
進化を発見するのです

んむ〜,
そぅなるとやはり
もっともっと‥!という気が増えますょね。

たかのやの皆さま,
いつも本当に有難うございます。
次回もまた
どうぞ宜しくお願い申し上げます。


じんわり、Liveを終えた時間を
味わってマス。


ぁ〜 楽しい一日だったなぁ…


みぃちゃん,ひぃちゃん,侘美くん。
(^-^)…ありがと。

| | コメント (0)

lx+ @ 新宿 LIVE たかのや

lx+ @ 新宿 LIVE たかのや
lx+ @ 新宿 LIVE たかのや
lx+ @ 新宿 LIVE たかのや
lx+ @ 新宿 LIVE たかのや
本日
足を運んで下さいました皆さま,
最後までお聴き下さいました皆さま。

心より 有難うございました!!

そして
お顔は見れませんでしたが
ご連絡下さいました皆さま,
嬉しかったです。
有難うございました。

そしてそして
「新宿 LIVE たかのや」さん。

lx+(ルクスプラス)は
今年の春から二ヶ月置きでお世話になっております。

ご一緒させて戴く方々の音楽も
毎回 とても愉しみなのですが

お店の感じが やっぱり 良いのです。
リハーサルも含め,
毎回毎回、どこかしらに
進化を発見するのです

んむ〜,
そぅなるとやはり
もっともっと‥!という気が増えますょね。

たかのやの皆さま,
いつも本当に有難うございます。
次回もまた
どうぞ宜しくお願い申し上げます。


じんわり、Liveを終えた時間を
味わってマス。


ぁ〜 楽しい一日だったなぁ…


みぃちゃん,ひぃちゃん,侘美くん。
(^-^)…ありがと。

| | コメント (0)

2009年9月25日 (金)

Cosette Live @ 横浜

Cosette Live @ 横浜
Cosette Live @ 横浜

横浜は根岸にあります

 CAFE HANZ(カフェ・ハンズ)。

今日は 久しぶりで
コゼットでのライブでした。

コゼットに加入した当時、
私は千葉から相模湖に通い、
生ビールにエビスを置いてある
イタリアン・レストランで
月に一度、弾かせて戴いておりました。


ここのところ、
芝居の稽古の為に 連日、両国。
ヨレヨレに疲れておりますが、

久しぶりに 古巣 。
朋ちゃんと弾くと
 無いと思っていたエネルギーが
不思議と沸いて来る。


私が関わってきたユニットで
1番長〜く続いているコゼット。

やはり
私にとってホームバンド なのだな。


しかも今日は、
同じViola の奏者であるアズサちゃんも
来てくれました。

お客様も温かかったし
珈琲もケーキも
むっ ち ゃ 美味しかったです。


エナジー補給 しちゃいました。

| | コメント (0)