2011年5月14日 (土)

下船。有難うございました!

下船。有難うございました!
下関港にて。

今回のクルージング、
短いながらも
凝縮された 充実した旅でした。

何より、

たくさんの愛情を戴いて

戴いたもの、感じたもの

それを 音に したい と
そぅぃぅ気持ち
で 弾いて参りました。

 陽 のエネルギーに 満ちていました。


つくづく感じるのは

気持ち 思いやり 愛情
 大事にされたり
心を遣って戴いていること

感じられる事で
きっと

植物たちが
太陽や水を得て 成長してゆくように

人もまた

芽を出そう,伸びよう,
綺麗な花や美味しい実をつけよぅ と

生きよう と するのだなぁ

と いうこと。


 有り 難い 時間でした。
お世話になりました。


心よりの 感謝の気持ちを込めて

ありがとうございました!!

| | コメント (0)

2010年7月 2日 (金)

今夜は目白マックスキャロット。

今夜は目白マックスキャロット。
今夜は目白マックスキャロット。

本日

今度の日曜日にミューザ川崎にて
開催致します
弦カルテット&クラリネット五重奏
の リハーサル。

の 後に 夜、

なんやかやと すっかりお馴染み

ひぃちゃんと マックスキャロット。

相も変わらずの大盛況。

lx(ルクス)は, と 言えば
ここのところ
 すっかり 梅雨バテ気味の二人。
ではありますが

本日も 気になります。
ごはん♪ ごはん♪

…なんだろぅ、向こうに湯気が見えたよ。
と、
目の前に置かれたのは お箸。

今日は、甘酢アンかけ素麺だぁ〜♪♪


ご馳走様でした!!


明日は朝からまたひぃちゃんと一緒デス。

…天気予報は ‥雨。

…がーん。。。

| | コメント (0)

2010年6月27日 (日)

♪ ハッピー Birthday ♪ 私。(笑)

♪ ハッピー Birthday ♪ 私。(笑)
♪ ハッピー Birthday ♪ 私。(笑)
♪ ハッピー Birthday ♪ 私。(笑)

本日のスケジュール。

ハイ、朝6時に家を出てから 夜まで
 デス。


今日はですね、
小さな頃(‥今よりもずっと小ちゃい時です)から
ずーっと,可愛がって下さり、
お世話になっている 恩師の
ヴァイオリン発表会30周年でした。

大好きな真帆先生。

先生の発表会ほど、OB,OGを始めとする 沢山のお客様が足を運ぶ会を
私は 他に知りません。
懐かしい 顔、顔、顔…。

本日の私の役割は

ミニコンサート枠を戴き、
そしてアコーディオニストの津花 幸嗣 氏にお付き合い戴いて
 の ゲスト演奏
(一曲、アコーディオンソロでゴールドベルクのアリアをお願いしちゃいました♪♪
やっぱり、アコーディオンでバッハ、
(>_<)最高。。
幸嗣くん、どうもありがとう‥!!)
 と
調弦係
 と
合奏参加演奏。

やってみると、やはり と言いますか
 ゃ〜‥, なかなか(笑)
ハードではありましたが

最後に先生のご挨拶があり、終了〜!

…と、思いきや。
 先生より皆に、演奏用意!の指示が。
  …しまった〜,
‥エンディングに何か弾くんだっけ‥?

慌てて、周りのお友達に『用意,用意!』と促すものの

で、(>_<)なに弾くんだっけ‥。

見渡すと…あり?ピアノは伴奏をされていた先生ではないのね。真帆先生の愛娘、ちぃちゃんが。
、と、間もなく演奏スタート。

聞き覚えのある前奏‥なんだっけ、これ。

…これは。

 ピアノと、30人のヴァイオリンでの
「ハッピーバースデー」。

 ‥そうだった、
今日は私、誕生日だった…胸が, 鼻の奥が, 熱くなって

 ボロボロ 泣いてしまぃました。

最高のプレゼントを、
(T-T)ありがとうございました。


胸がじんわり暖かいままに会場を出て、

ぃゃしかし、さて!

「絵本朗読と音楽」

(●8/25(水)
『チョコレートがおいしいわけ:はんだのどか著』
@錦糸町:ロッテ・チョコレート・ファクトリー)

の、打ち合わせの為、
急ぎ特急に飛び乗り、都内へ。

お疲れのところ恐縮ですが‥、
幸嗣くんには引き続き お付き合い戴きまして
お馴染み、
lx+(ルクスプラス)ぴあにか作曲家の侘美くんと
津花氏・アコーディオンレクチャー、
それから、曲の打ち合わせ。

‥ぃやはゃ
m(__)m お疲れ様でした。

 よぅやく 一日を終えまして
三人とも 腹ペコペコり。

『お腹すぃたぁ〜‥』

居酒屋さんで のんびり
でへ。(^-^)またしても
お祝いして貰っちゃぃまシタ。


‥自分の誕生日 て 毎度の事ながら
つぃつぃ 忘れてしまぅ 私なのですが


お祝いメールを送って下さった皆さまにも

本当に有難うございました!
むちゃくちゃ嬉しかった。。

思い掛けず
恵まれた時間を 沢山 戴いて
‥今日一日 が プレゼントみたい
 な 誕生日。。


ハタイクは 幸せモノ です(T-T)。。

| | コメント (0)

2010年6月25日 (金)

元気の素を いくつも拾いました。

リハ→キャロット
リハ→キャロット

もぅすぐ 母の誕生日 。

何か 贈りたいなぁ と
考えつつも  何がいぃかなぁ。。

どれも 決定打に欠ける。

今日は

ひぃちゃんに音出し 付き合って貰って

そのあとに キャロット なのですが

二人とも ‥梅雨バテ?
くたくただったし、
合間に
お花屋さん と カフェ の時間を作りました。

お花屋さんで  ミニプランター‥?
かわいらしい植物たちが こっちを見上げてる。
  ‥これだ〜!

育てやすいみたいだし、
何より
暑苦しくて 疲れた時でも
 見たら 元気になれそぅな。

 小さなプランター に
 小さな風鈴 を 付けて
実家に 送って貰う事にしました。


お店を出ると
ひとみが 『これ、ちょうちょ?』

見ると、
 小さな蝶が チョコン と
 とまっていました。

少し嬉しい気持ちになって 駅へ。

あとは 三回分の演奏に備えて

カフェのテラスで ゆるり〜‥と しよう。

 ちょっぴり 回復した二人。
…でもさ。 なんか お腹空いた〜。。。

一回目を終えて
どぅも気持ち悪いと思ったら
ハタイク、これ、空腹でござるか…。


 結局,
 今日もまた 賄いを愉しみに
(^-^) そればかり考えて
頑張って弾く ルクスでありました。

出て来たお皿をみて,

「これこれ,これが食べたかった〜‥!」

勝手に名付けて
パワー・ディナー。

‥パワーランチとは 少し 意味が違うけども ま、いっか!


ご馳走様でした!!

本日の画像は ひとみ撮影&加工 。
最近、しきりにi Phone を 自慢されております。

まんまと(笑)
気持ち揺れ動く ハタイクなのです。

| | コメント (0)

2010年6月17日 (木)

宿り木。

宿り木。
宿り木。
宿り木。

やっぱり

IS の カプチーノ

クリーミィ で 美味しい。


少しバテ気味かな。
直ぐに次へ移動 なのだけど
まとめて雑用も済ませつつ。

ほんの短い時間だけれど


ほ 。 と ひと息 。

| | コメント (0)

2010年5月28日 (金)

本日の賄い@目白マックスキャロット

本日の賄い@目白マックスキャロット
本日の賄い@目白マックスキャロット
本日の賄い@目白マックスキャロット
本日の賄い@目白マックスキャロット

じゃかじゃーん♪♪

ごろごろ っ 。
 と、 茄子が入った ミート・ドリア〜☆
(^=^; ‥ 一人前 デス。

ご馳走様でした!!


 さて。

ひとみリーダーで
目白はマックスキャロット。

本日は 珍しいお客様が お二人
遊びに来てくださいました。
同年代の四人。

 ぅ  うぅむむむ。。
…中身がなかなか 貯まらない私‥。

それはともかく。

いつもm(__)m差し入れを有難うございます!!

ノンカロリーのお砂糖 と
そのお砂糖を使用して作られた
カップケーキ!

(^O^) わ〜ぃ☆

四人で仲良く(笑)戴きました。

「ジャンケンして,勝った人から好きなのを選ぼうよ!」

ワタクシ、1番に …(T-T)負けました。。

こぅいうところは 何故か
外さないのょね‥なぜか。

ゃ〜,愉しい夜を過ごしまシタ。


電車を降りると ぁ  雨の匂いだ。

| | コメント (0)

2010年5月18日 (火)

今日のランチは『焼きカレー』。

今日のランチは『焼きカレー』。
今日のランチは『焼きカレー』。

lx(ルクス)としても、
lx+(ルクスプラス)としても、
一緒に取り組んでみたぃ事、まだまだ これから。
でも その為には やはり私の引き出しが…まだまだ足らぬ。

 で, 本日、
ひとみ先生の初レクチャー。

と いぅ訳で

(^-^)先ずは 腹ごしらえから。

待ち合わせ場所のカフェに
ひぃちゃんの顔が。

ぁ〜,顔を見ただけで ホッとする。

今までは、高校の同級生といぅところが
きゃきゃきゃ♪♪
な 空気を 作っていたけれど

最近、 こぅ くたびれた時に
ホッとする のを 実感するにつけ

‥今は、もう、
ファミリーな感じ なのだな〜。と。
侘美父、ひとみ母、生…なんか生き物。
 な,感じ。


美味しく戴いて、
デザートセットは…ぅ〜ん,
やめて、持ち帰りにしよぅ!

『だってこれ、おいしそう〜‥!!』
…いよかん?ぽんかん?甘夏柑?だっけ?

でっかい蜜柑が ド。 と乗った,
ビタミンたっぷりのケーキ♪♪
期間限定 で ございます。 ぅふ〜♪♪


‥あぁ〜, 善い時間だった。。。


癒されまシタ。

| | コメント (0)

2010年5月 4日 (火)

初めての神谷バー。

初めての神谷バー。

私にしては 珍しく

ゴールデンウイークの日中

しかも 浅草。

お出かけ しました。


演芸場の旗が
しみじみ 浅草気分。

当たり前だけれど
人の出も 凄くて
ちょっぴりクラクラしましたが(苦笑)

‥夏日だし。

でもそのうち
 今度は
 包丁やら箸置きやらを物色したり
 (^〜^)寿司屋さんで呑んだり
また来たいな。


今日は、
‥どれくらいぶり?
バッティングセンターに行きました。
バスケットボールにも触りました。


初めて行った
夕方の 神谷バー。

初めて呑んだ 電気ブラン。


うふふ (^-^)‥楽しかったデス。

| | コメント (0)

2010年4月30日 (金)

春野菜のパスタ♪♪

春野菜のパスタ♪♪

本日,

ひとみと二人リハーサル。

少し休んで移動 ‥する前に,

 あら。
…なんだか気になるワンピースが店頭に。
 お店を覗くと、思ったよりイイカンジ。

「これなんか似合うんじゃない?」
「‥ぁ。いぃかも」

  …ぅふふ。

ワンピースは諦めましたが
ひとみオススメの方は、
ダッシュで試着。即買いしちゃぃまシタ。
 ‥これはなかなか、善い買い物になりました。

でも。独りだったら見てなかったな。
 ひぃちゃんが一緒で良かった〜♪

「‥ちょっとさ〜,一日空けて、ショッピングと食いだおれ、しよぅょ〜」

 なにげに遊びに行く事がない私達。
あれが食べたい、あそこに行きたい。
 喋りながら
 到着 致しましたのは、

すっかりお馴染み に なりました,

目白はマックス・キャロット。
ひとみリーダーでのlx(ルクス)演奏。


目白駅に着く前から
「今日の賄いはなんだろぅ〜‥♪」

一回目、二回目は気もそぞろ‥なぁんて事は,勿論ありませんけれど(笑)
それくらい、
キャロット賄いが楽しみな 私 。

今日は残念ながら
マスターはお休みでしたが、
みえこさんは(^-^)いらっしゃいました。

みえこさんより、
近くにある学校の「桜咲く・瓦煎餅」。
戴きました。
ぅわぁ♪
こんなこと、出来ちゃうのですネ。


そして

(^O^)わ〜,
最近ではお馴染みになりました,
お客様の お顔ぶれ。
ヘルシーなお砂糖の差し入れも戴いちゃぃまシタ。

本当に 嬉しいですよね。

大切に音を鳴らしたいな,
と 思いながら 弾いておりました。

(T-T)‥有り難いです。


さて、
待望の賄いは。

 春 野菜〜 O(≧∇≦)o パスタ !!

キャベツやブロッコリーは甘くて
 鷹の爪がピリッと効いていて
マッシュルームの香りが活きてマス。

(o^〜^o)お〜い〜し〜ぃ〜〜◎


演奏終了後、
またまた みえこさんより,
シュークリーム(*^_^*)戴きました〜。

今日は、
悪質な迷惑メールが凄まじかったり、
荒んだ負の空気に触れたり、
とても嫌な気持ちになる事にも遭遇したけれど

その一方で

改めて
人の温かさ を 感じて
ほっこり幸せな 気持ち 。


今日は 嬉しい日 だったねぇ‥♪


ぽてぽて 並んで 帰り道 。

| | コメント (0)

2010年4月25日 (日)

これから COSETTE 。

これから COSETTE 。

なんだか どこか

昔のプリクラ みたい
な 画像に なってしまいました。

これから コゼットDuo。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧