2011年5月11日 (水)

下関に到着。夜ごはん。

下関に到着。夜ごはん。
北九州空港から大型タクシーで下関港へ。
ふじ丸さんに乗船。

…実は、
一番お気に入りだった帽子をタクシーに忘れて

着いて早々にスタッフさんにお手数をおかけしてしまいました。

直ぐに調べて戴いたのですが
 (T-T)見付かりませんでした…。

思うに 何かしら
‥手元から離れてゆく時期なのかしら…

とても愛着のある、宝物のような
長年愛用していた帽子だったので
すごく悲しい‥。ぐすん。

 ふぅ。

さて。
本日、夕食は外食。
帰船したら、リハーサルの予定。

下関港船からタクシーで

◆地魚の粗煮(ヒラソと鯛の煮付け)

◆鯨の百尋(小腸)

◆河豚皮ポン酢

◆ウチワエビの刺身

…続く。

| | コメント (0)

2010年3月 8日 (月)

ふじ丸クルーズ・二日目。

ふじ丸クルーズ・二日目。
ふじ丸クルーズ・二日目。
昨夜の演奏後、
お蔭様で少し元気になりまして

23:30より懇親会。

茶蕎麦とフルーツで胃を満たし
お話が出来るくらいにはなったのですが

‥ぅ〜‥,やはり。
早めにおいとま。

本日のショコラはオフDay。

目を醒ますと 少し身体が楽に。
朝ごはんを食べに行きました。
帰ってくると また ちょっと。。

寝ました。

目を醒ますと ちょうど昼食の時間。
ぅ〜ん。食べれるものだけでも。
帰ってくると また ちょっと。。

寝ました。

目を醒ますと 夕食の時間。
空腹は良くない。少しだけでも。
帰ってくると やはり ちょっと。。

寝ました。


本日は 練習を諦めて
とにかくとにかく 寝ました。

貴重なオフ日に
練習が出来なかったのは
なんとも 口惜しいのですが

ここ最近の疲れも 抜けたように
思います。

千穂ちゃんは、酔い止めの薬が効いて
眠気ピークの時間に
一気に眠る作戦。
見るとまるで
白雪姫のよう。

…こっそり写真を撮ろうとしたら
起きてポーズを取ってくれました。


ある意味 貴重な 一日 でした。

| | コメント (0)

2010年3月 7日 (日)

ショコラ@ふじ丸・小笠原クルーズ。

ショコラ@ふじ丸・小笠原クルーズ。
ショコラ@ふじ丸・小笠原クルーズ。

本日,
上野 → 水戸 → 大洗港より乗船。

琴の悦子先生と水戸からタクシーにて30分。

「今日は揺れるわね。」

船上演奏&講演の大ベテランでいらっしゃる
悦子先生の ‥確かなひと言。

(T-T) ひぇ〜〜,
ただでさえ、乗り物酔いしてしまう私。
乗船初日はグロッキー。

今夜は早速,演奏があるんです〜‥。


港に向かいながら
あれやこれやと質問する私に
丁寧にお答え下さる悦子先生。

先生、体調管理などはどうされてるのですか?

「早寝早起きね!
  それに尽きるわね。とにかく、
   寝不足は駄目。」

‥このところ,寝不足続きです‥。
。。。汗。。。

覚悟しておきます…。


乗船して、昨日から前乗りしている
ショコラー’S、
ピアノ&主催=恵子さんと
今回、急遽でフルート・ピッコロ&主催=紀子のピンチヒッター、千穂ちゃん
二人のいる 三人部屋へ。

荷物を自分のロッカーや引き出しに納めて
先ずは 出来る時に リハーサル。
と、‥あ〜。忘れ物。一度部屋に戻って…

行かねば、 と。。

…ぁ 歩けない。。
 気持ち悪くて
立てません。

連絡を取ろうにも う。動けません‥

何とか 這って 電話のところまで。
恵子に連絡。申し訳ありません。。。


夕食はパス。
恵子さんが
お腹に入れられそうなお菓子とポカリスエットを
買って来てくれました。


今夜の本番は21:30よりサロンにて。

会場チェックも二人にお願いすることに。
…スタッフさんのお顔ぶれを思い浮かべます‥

ん、大丈夫。


とにかく本番前まで
気合い入れて  ‥寝ます。

ぅ〜〜〜〜‥

結構 揺れてます。

| | コメント (0)

2010年1月31日 (日)

あかべこ旅。お疲れ様でした。

あかべこ旅。お疲れ様でした。

ほんの二泊だったのに

濃ゆい旅でした。

素敵な方々との旅は

帰ってくると なにか

荷物が 増えてる のです。


有難うございました。


さて。

明日から また 怒涛の 日々。

先ずは 寝る‥!!

| | コメント (0)

2010年1月30日 (土)

雪苺娘。

雪苺

本番を終えて 雪苺娘。

コナコナになりながら

先ずは ひと息。


ホテルの部屋にて。

| | コメント (0)

2010年1月29日 (金)

ラーメン!!@‥喜多方。

ラーメン!!@‥喜多方。
ラーメン!!@‥喜多方。
ラーメン!!@‥喜多方。
ラーメン!!@‥喜多方。
ラーメン!!@‥喜多方。
ラーメン!!@‥喜多方。

リハーサルを終えて
駅前のホテルにチェックイン。

夕食前の微妙な時間帯。

せっかく来たのだからと

会津若松から電車に乗って

いざ 喜多方へ。

喜多方と言えば?

やはり これでしょ!!


ぃやぁ,

こんなに太い麺は 初めて食べました。
美味しかったぁ〜〜☆

雪が降る中 テクテクテクテク

夜の散歩も また愉し。


ラーメンを食べたら
なんだかお腹が空いてきて

会津若松に戻ってから
駅前の居酒屋さんにて
定食を食べました♪


そして

閉店ぎりぎりの
ホテルより徒歩二分、スーパー銭湯に滑り込み。


なんと 美味しい夕べ。

| | コメント (0)

会津へ。

会津へ。
朝の新幹線で 郡山 へ。
そこから バス移動。

向かうは 會津風雅堂。

バスに揺られて
車窓に目を向けると

「ひゃ〜,雪だ!」
雪に覆われた 山々 。

「ここ,日本 だょね‥?」

美しいなぁ、
こんな景色も 日本には あるのだぁ。。

感動 。。。


ほんとうは
もっともっと
ハッ とするよぅな
景色 だったのですが


そうそぅ,今回の會津はオケストラ。

国民栄誉賞を受賞された作曲家,
故 吉田 正 氏 の作品を軸に
映画音楽,タンゴ,ラテン,シャンソン等のプログラムを演奏する
大沢 可直 氏 率いるムードオーケストラ、
吉田未亡人主催・吉田正記念オーケストラ。

日本語の美しさを
改めて。
 日本には、善い音楽が
まだまだ あるのですよね。

今回、菅原洋一氏をゲストに迎えて

二回公演です。


このオーケストラのメンバーには
素敵な方々が沢山いらして、
空気が とても 良いのです。

本日は、ステージリハーサル。

どんなステージになるのかな,
どんなお客様がいらっしゃるのかな。


雪景色と併せて
わくわく ドキドキ 。

| | コメント (0)

2009年12月 6日 (日)

新小岩が面白い。

新小岩が面白い。
新小岩が面白い。
本日、朝から新小岩におります。

リハーサルのあと,
6時間近く待ち時間があります。

とりあえず お昼をどこかで‥

歩いていると
同じくヴィオラパートのお二人と
一緒になりまして

駅前アーケードに入りましたところ

ぃやぁ、

この商店街にはなんでもある!

という勢い。
本当に、
ここだけでたいていのものは賄えそう。

…で。
この中華料理のお店、美味しい。
しかも安い。
すっかり気分が良くなりまして

…マッサージ、このうえだよね。。
(本当は食後だからやめたほがよいです)

ぃやぁ、 …散財しまシタ。。。

お昼ご飯→足踏みマッサージ
→買い物。
ドライフルーツ、七味唐辛子&ケース、チェブラーシュカ・珈琲、十円饅頭…

ぃやいや、堪能しました。

パッケージが
チェブラーシュカ・デザインの限定珈琲

十円饅頭

このあとに向かう
相棒.朋ちゃんちへの手土産。


新小岩がこんなに愉しいなんて
知らなかった。
実に 勿体ない事でしたね。


町って
やはり実際に
降りて 歩いて しないと
わからないものですね〜。

も〜〜(^-^)愉しい一日でした!!


ぁ 因みに

本日は ベートーベンの第九でした。

| | コメント (0)

2009年11月14日 (土)

身延茶会

身延茶会
身延茶会
身延茶会

さて

温泉は断念致しまして

寒空のした おさんぽ。

| | コメント (0)

2009年9月 6日 (日)

豊橋を出る前に

豊橋を出る前に

わぁ〜ぃっ♪♪


これだから

旅 は 愉しい ◎^∇^◎

…てか,

美味しい〜〜ん♪(o^〜^o)


でもでも 美味しい のは

 味だけじゃなくて

一緒に食べる 顔ぶれが いいから。


ご一緒できて 嬉しかったです。

有難うございました。お世話になりました!!

| | コメント (0)