2010年7月 3日 (土)

神楽坂さんぽ。

神楽坂さんぽ。
神楽坂さんぽ。
神楽坂さんぽ。
神楽坂さんぽ。
今朝は6時起床。

昨夜に引き続き、

ピアニスト ひとみ と

本日, 私は 初めての現場。

  お世話になります!

思いの外 綺麗に 響いてくれる会場。
スタッフも 感じのよい方々。

ここは
神楽坂を チョィ、と入ったところ。

今日は お昼を挟んで の お仕事。
しかも 空き時間が程よく入りました。

『お腹は空いたけど、
ランチの時間まで,まだあるし、
 せっかくだから、少し歩いてみよぅか。』

神楽坂を歩くのは 久しぶり。

並ぶお店を見ると
どこもそれぞれに雰囲気が良くて
お料理も お酒も(呑まないけれど)
美味しそう、
目移りしてしまいます。

迷っていると

中から お店の方が 声をかけて下さいました。
置いてあるお酒も 美味しそう。

『ここにしよう♪♪』

奥の御座敷席で ゆったり 戴きました。

結果は
大きく 当たり〜!!

ひとみと私は、二人で別のメニューにして
(^-^) 味見、味見。

どちらも (o^〜^o)おぃしぃ〜♪♪


さてさて、
では もうひと仕事 の前に

散歩して 珈琲でも。

| | コメント (0)

2010年6月11日 (金)

この時期、ぶっかけ。

この時期、ぶっかけ。

久しぶりに 鍋とまな板(ちょっぴり)を使いました。


先月,体調を崩してから
…帰宅すればグッタリだし

流動食が増えていたのですが


いい加減,どぅしても
 何か 食べたくて


(^-^) 夏 の うどん。


いつもは わさび醤油に大葉 が定番
の アボカドですが。
(なんだかんだ、それが1番好き。)


本日は、
ベビーリーフ に 大葉 を混ぜて

だし汁めんつゆにハーブとすり胡麻入れて

バシャー と かけて。

たまに醤油をさしながら


(^〜^)…美味〜い。


‥これで 手際が良くなれば
よいのですけれどもね。 たはは。

| | コメント (0)

2010年5月20日 (木)

自画自賛 。(笑)

  自画自賛 。(笑)

練習の合間
  なにげに作って

食べたら ‥なに 美味。


自分の為に(‥でも見ないと思う)メモ。


十六穀米いりの御飯と

 生姜, 大蒜 に 松の実、
 セロリ に クレソン茎、
  最後に卵とクレソン葉。
の 炒飯。


ハーブ塩 と だしつゆ で
味付けして
ゴマ油で炒めました。


ガスコンロでないのが 残念。

‥なぁんて  ま いっか。


ご馳走さま で(o^〜^o)シタ。

| | コメント (0)

2010年4月25日 (日)

マダムトキ Madam TOKI

マダムトキ Madam TOKI
マダムトキ Madam TOKI

代官山にあります
レストラン・マダムトキ。

レストラン・ウェディングの際に
要所要所で
音楽を添えさせて戴いております。


このお店は
お料理からデザートから、
(ウェディングケーキも毎回,新鮮な感動が。先ずスタッフ間から‘わぁ〜♪♪”と声があがるのですョ。)
味はモチロン、

とにかく、

集まっていらっしゃる方々が

マダムトキの皆さんを始め,
お花屋さん、写真屋さん、司会者さん…

お一人お一人のキャラクターに
くっきりと存在感があって
‥いい仕事をされてます。。

これまでお逢いしたお客様も
本当に素敵な方ばかり。


人前挙式、御披露パーティー、
と 演奏させて戴いておりますが

マダムトキの空間は
いつも 善い空気 に 充ちております。

‥家とか 部屋とか 学校とか
 会社とか お店とか…
地場もあるのかな、と感じる時はあるけれど

人が つくって育てて,
そして人も育てられて。
それがまた還元してゆくのかな、と。


それにしても 思うのですが

 つくづく
 節目 て 大切ですね。


幸せな 善い会 は

 善い御縁 の 絆も
深めるのだろぅと 思います。


 節目 と
それに向かう 気持ちの在り様 て

…きっとホントは
私が思うより、 思っていたより
ずっと 大切 だったのだろうなぁ。。


| | コメント (0)

2009年12月25日 (金)

Mステ弁当〜♪♪

Mステ弁当〜♪♪

本日 の お弁当 ♪♪


わ 〜 ぃ,わぁ ぃ ♪♪♪


美味しかったで〜す♪

(*^_^*)楽しかったデス!

またご一緒出来ますよぅに。


有難うございました!!

| | コメント (0)

2009年12月15日 (火)

ホルモン小丼!

ホルモン小丼!
お仕事とお仕事の間

30分、ある。

ビールは飲めないけれど

夕焼け御飯。

もつ煮ぶっかけ小丼。


 う(o>〜


美味〜ぃ(^〜^)たまりません〜〜


夜まで がんばりまふ〜〜〜♪♪

| | コメント (0)

2009年11月28日 (土)

広尾 → 初キャロット〜♪♪

広尾 → 初キャロット〜♪♪
広尾 → 初キャロット〜♪♪
広尾 → 初キャロット〜♪♪
広尾 → 初キャロット〜♪♪

広尾を出る頃には

‥腹ぺこ (*_*)ピ〜〜〜ク。

紀ちゃんは今日
食べて帰る時間あるらしく

 意気投合。

 美味しい料理が食べたい‥!

しかも
美味しくて 元気になる お料理。
  どぅしても。

そんなお店を 希望します。

「‥キャロットは?」

海苔ちゃ〜ん。 ナイスです!

そぅと決まったら Go Go!!


‥相当 疲れていて
とにかくとにかく ハラペコり。
目が少し どっかいっちゃってマス。


食べ終えたあとの顔がないのが
 ‥本当〜, に、 残念。

二人で 結構な量を
ペロリ と 戴きました〜♪♪


本日のキャロットでは、
JAZZ ピアニストの方がSoloで
演奏されてました。
なんだか
温かくて素朴な匂いのする
そんな魅力的なピアノでした。

閉店後,
忘れ物を取りに戻られたところを捕まえて
マスターが紹介して下さいましたが

最近、バッハのゴルトベルク変奏曲を練習してるとのこと。

すかさず リクエストして,
 アリアを弾いて戴いちゃぃました。

  有難うございました!

 むふむふむ〜,

 美味しいお料理をたっぷり
 大好きな人と お喋りをしながら
 生の演奏を 感じながら  聴きながら

‥なんか

 幸福 〜 … ♪♪


今日も いぃ日 。

| | コメント (0)

2009年10月22日 (木)

ホルモン焼き肉会〜☆☆

ホルモン焼き肉会〜☆☆
ホルモン焼き肉会〜☆☆
ホルモン焼き肉会〜☆☆
ホルモン焼き肉会〜☆☆
ホルモン焼き肉会〜☆☆
ホルモン焼き肉会〜☆☆
ホルモン焼き肉会〜☆☆
ぅふふふふふふふふふふ。

 o(≧∇≦)o大好きな会!!

お盆とお正月くらいのペースですが

Bangkokにて
ご一緒させて戴いた御縁で

帰国してからも (*^_^*)継続中。。。


 素敵な素敵なお顔ぶれ…♪♪♪

美味しい料理 と 美味しいお酒。
 が、
更に美味しくなります。

私は お酒は 弱くて
飲んでも少しだけ。 なのですが

ついつい、ペースが‥(^=^;

そうそぅ、
このお店、2時間制だったのですが
‥結構、色々とガッツリ食べたのですが
なんだかんだでぺろりと平らげまして
時間内なのに、店員さんが入れ代わり,
チェックしに来ては
去ってゆきました。(笑)

あ〜〜〜!美味しい時間だったぁ!!

 むふむふ〜,もー、シアワセっ!


亀戸には まだまだ
美味しいお店が たくさん
あるのだそぅです。

また 行きたいなぁ〜。
今度は お泊りしたぃですっ♪


それにしても。

終電を気にしつつも

いつも お名残惜しいんです。

次は いつ頃 お会い できるかなぁ‥。

…も〜 ぃ〜くつ寝〜る〜と〜〜‥♪

| | コメント (0)

2009年9月26日 (土)

マダムトキの夕べ

マダムトキの夕べ
マダムトキの夕べ
マダムトキの夕べ

代官山は西郷橋の傍らに建つ洋館
レストラン・マダム・トキ。

< http://www.madame-toki.com >

演奏が入るのは
レストラン・ウェディングなど
昼間が多いのですが
パーティーでも。

本日は夜の時間帯。

昼間のトキも
いるだけで心地良いのだけれど

夕方を越えると

また 格別 。

美味しくて 雰囲気が良くて

マダムを始め、スタッフさんがホントに素敵なお店です。

ふふふ。この素敵な女性は浅野さん。

今まで何度となく
一緒にお仕事をさせて戴いてるのに
写真を撮った事が ‥なかったのですねぇ。

…最近、また更に美しくなったと
感じているのは 私だけ‥?


マダムトキには
他にも素敵なスタッフの方々が
いらっしゃいます。

是非 一度,
足を運んでみて下さい。

お気に入りのお店 に なること
(^-^) 請け合いマス♪♪


そして 生演奏 は
Cosette(コゼット)
が承りマス。

(ちょっぴり宣伝。)

| | コメント (0)

2009年9月 8日 (火)

ナマズ会!

ナマズ会!
ナマズ会!
ナマズ会!

本日 鯰を食べる会。

豪華客船「ふじ丸」さん
で 御一緒した カンパニー。

懐かしい面々。

全員は無理でしたが、
師匠も参加して下さいました!
(しかも一番乗りは師匠でした。汗,)

こちら 東京都は荒川区、
町屋駅より ちょちょ〜っと
歩いた路地裏にございます、

【どじょっこ】
http://www5.ocn.ne.jp/~dojokko/

泥鰌や鯰はもとより,
とにかく料理の種類が豊富なのですが
美味しい。どれも美味しいんです。

(*^_^*) お酒も おいしく戴きまシタ。
実はこのお店、到着してみると
師匠ご存知のお店だったそぅです。

鯰を捌く前に
板前さんが御披露して下さって
すかさず…!

と 思ったのですが

実はかなりの時間を要しました。

(>_<)‥ごめんなさい。
有り難く、残さず、美味しく戴きました。


お店を出て
「よし、二次会だぁ〜〜!」

私は割とすぐ
タイムリミットだったのですが

結局、三次会まであり
相当 愉しかった とのこと。

ちぇ〜。


また皆さんと御一緒出来ますよぅに!
そして (^-^) また呑みましょう♪♪

| | コメント (0)

より以前の記事一覧