« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月27日 (日)

♪ ハッピー Birthday ♪ 私。(笑)

♪ ハッピー Birthday ♪ 私。(笑)
♪ ハッピー Birthday ♪ 私。(笑)
♪ ハッピー Birthday ♪ 私。(笑)

本日のスケジュール。

ハイ、朝6時に家を出てから 夜まで
 デス。


今日はですね、
小さな頃(‥今よりもずっと小ちゃい時です)から
ずーっと,可愛がって下さり、
お世話になっている 恩師の
ヴァイオリン発表会30周年でした。

大好きな真帆先生。

先生の発表会ほど、OB,OGを始めとする 沢山のお客様が足を運ぶ会を
私は 他に知りません。
懐かしい 顔、顔、顔…。

本日の私の役割は

ミニコンサート枠を戴き、
そしてアコーディオニストの津花 幸嗣 氏にお付き合い戴いて
 の ゲスト演奏
(一曲、アコーディオンソロでゴールドベルクのアリアをお願いしちゃいました♪♪
やっぱり、アコーディオンでバッハ、
(>_<)最高。。
幸嗣くん、どうもありがとう‥!!)
 と
調弦係
 と
合奏参加演奏。

やってみると、やはり と言いますか
 ゃ〜‥, なかなか(笑)
ハードではありましたが

最後に先生のご挨拶があり、終了〜!

…と、思いきや。
 先生より皆に、演奏用意!の指示が。
  …しまった〜,
‥エンディングに何か弾くんだっけ‥?

慌てて、周りのお友達に『用意,用意!』と促すものの

で、(>_<)なに弾くんだっけ‥。

見渡すと…あり?ピアノは伴奏をされていた先生ではないのね。真帆先生の愛娘、ちぃちゃんが。
、と、間もなく演奏スタート。

聞き覚えのある前奏‥なんだっけ、これ。

…これは。

 ピアノと、30人のヴァイオリンでの
「ハッピーバースデー」。

 ‥そうだった、
今日は私、誕生日だった…胸が, 鼻の奥が, 熱くなって

 ボロボロ 泣いてしまぃました。

最高のプレゼントを、
(T-T)ありがとうございました。


胸がじんわり暖かいままに会場を出て、

ぃゃしかし、さて!

「絵本朗読と音楽」

(●8/25(水)
『チョコレートがおいしいわけ:はんだのどか著』
@錦糸町:ロッテ・チョコレート・ファクトリー)

の、打ち合わせの為、
急ぎ特急に飛び乗り、都内へ。

お疲れのところ恐縮ですが‥、
幸嗣くんには引き続き お付き合い戴きまして
お馴染み、
lx+(ルクスプラス)ぴあにか作曲家の侘美くんと
津花氏・アコーディオンレクチャー、
それから、曲の打ち合わせ。

‥ぃやはゃ
m(__)m お疲れ様でした。

 よぅやく 一日を終えまして
三人とも 腹ペコペコり。

『お腹すぃたぁ〜‥』

居酒屋さんで のんびり
でへ。(^-^)またしても
お祝いして貰っちゃぃまシタ。


‥自分の誕生日 て 毎度の事ながら
つぃつぃ 忘れてしまぅ 私なのですが


お祝いメールを送って下さった皆さまにも

本当に有難うございました!
むちゃくちゃ嬉しかった。。

思い掛けず
恵まれた時間を 沢山 戴いて
‥今日一日 が プレゼントみたい
 な 誕生日。。


ハタイクは 幸せモノ です(T-T)。。

| | コメント (0)

2010年6月25日 (金)

元気の素を いくつも拾いました。

リハ→キャロット
リハ→キャロット

もぅすぐ 母の誕生日 。

何か 贈りたいなぁ と
考えつつも  何がいぃかなぁ。。

どれも 決定打に欠ける。

今日は

ひぃちゃんに音出し 付き合って貰って

そのあとに キャロット なのですが

二人とも ‥梅雨バテ?
くたくただったし、
合間に
お花屋さん と カフェ の時間を作りました。

お花屋さんで  ミニプランター‥?
かわいらしい植物たちが こっちを見上げてる。
  ‥これだ〜!

育てやすいみたいだし、
何より
暑苦しくて 疲れた時でも
 見たら 元気になれそぅな。

 小さなプランター に
 小さな風鈴 を 付けて
実家に 送って貰う事にしました。


お店を出ると
ひとみが 『これ、ちょうちょ?』

見ると、
 小さな蝶が チョコン と
 とまっていました。

少し嬉しい気持ちになって 駅へ。

あとは 三回分の演奏に備えて

カフェのテラスで ゆるり〜‥と しよう。

 ちょっぴり 回復した二人。
…でもさ。 なんか お腹空いた〜。。。

一回目を終えて
どぅも気持ち悪いと思ったら
ハタイク、これ、空腹でござるか…。


 結局,
 今日もまた 賄いを愉しみに
(^-^) そればかり考えて
頑張って弾く ルクスでありました。

出て来たお皿をみて,

「これこれ,これが食べたかった〜‥!」

勝手に名付けて
パワー・ディナー。

‥パワーランチとは 少し 意味が違うけども ま、いっか!


ご馳走様でした!!

本日の画像は ひとみ撮影&加工 。
最近、しきりにi Phone を 自慢されております。

まんまと(笑)
気持ち揺れ動く ハタイクなのです。

| | コメント (0)

ただ今、のど飴。

ただ今、のど飴。

二種類 もの

のど飴 。 を 戴きました。

(T-T) 有難うございます〜♪

早速、 一粒ずつ。

戴いておりマス。

| | コメント (0)

2010年6月17日 (木)

宿り木。

宿り木。
宿り木。
宿り木。

やっぱり

IS の カプチーノ

クリーミィ で 美味しい。


少しバテ気味かな。
直ぐに次へ移動 なのだけど
まとめて雑用も済ませつつ。

ほんの短い時間だけれど


ほ 。 と ひと息 。

| | コメント (0)

2010年6月11日 (金)

この時期、ぶっかけ。

この時期、ぶっかけ。

久しぶりに 鍋とまな板(ちょっぴり)を使いました。


先月,体調を崩してから
…帰宅すればグッタリだし

流動食が増えていたのですが


いい加減,どぅしても
 何か 食べたくて


(^-^) 夏 の うどん。


いつもは わさび醤油に大葉 が定番
の アボカドですが。
(なんだかんだ、それが1番好き。)


本日は、
ベビーリーフ に 大葉 を混ぜて

だし汁めんつゆにハーブとすり胡麻入れて

バシャー と かけて。

たまに醤油をさしながら


(^〜^)…美味〜い。


‥これで 手際が良くなれば
よいのですけれどもね。 たはは。

| | コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »