« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月28日 (金)

本日の賄い@目白マックスキャロット

本日の賄い@目白マックスキャロット
本日の賄い@目白マックスキャロット
本日の賄い@目白マックスキャロット
本日の賄い@目白マックスキャロット

じゃかじゃーん♪♪

ごろごろ っ 。
 と、 茄子が入った ミート・ドリア〜☆
(^=^; ‥ 一人前 デス。

ご馳走様でした!!


 さて。

ひとみリーダーで
目白はマックスキャロット。

本日は 珍しいお客様が お二人
遊びに来てくださいました。
同年代の四人。

 ぅ  うぅむむむ。。
…中身がなかなか 貯まらない私‥。

それはともかく。

いつもm(__)m差し入れを有難うございます!!

ノンカロリーのお砂糖 と
そのお砂糖を使用して作られた
カップケーキ!

(^O^) わ〜ぃ☆

四人で仲良く(笑)戴きました。

「ジャンケンして,勝った人から好きなのを選ぼうよ!」

ワタクシ、1番に …(T-T)負けました。。

こぅいうところは 何故か
外さないのょね‥なぜか。

ゃ〜,愉しい夜を過ごしまシタ。


電車を降りると ぁ  雨の匂いだ。

| | コメント (0)

2010年5月21日 (金)

YouTube 。

昨日から
な〜 んか,ふわふわ するな
と 思っていたら

…風邪をひいてしまったぽい。。

今日は 夏日、
太陽が サンサン と してるのに。

脳内は わくわく,
  体は 鉛 。
 起き上がると しんどくて
  身体が ぐにゃぐにゃ になる。

(‥トーヨーさんヨーイチさん,ごめんなさい。)

な 訳で 横になりつつ。


YouTube、アップしました〜。
初 録画 。
   (‥私は弾いただけですが)

既に、
lx+(ルクスプラス)のLive画像は
アップしてあるのですが
 YouTube録画は,初めて。

 特別な機材は使ってませんが、
 YouTubeて、その気軽さが 面白いですよね。
   (‥私は弾いただけだけど…)


今回は、
   COSETTE(コゼット)
の Duo ヴァージョン。


宜しければ 覗いてみて下さいませ。

http://www.youtube.com/user/cosseteaccordion

…大高酵素 飲も 。。。

| | コメント (0)

2010年5月20日 (木)

自画自賛 。(笑)

  自画自賛 。(笑)

練習の合間
  なにげに作って

食べたら ‥なに 美味。


自分の為に(‥でも見ないと思う)メモ。


十六穀米いりの御飯と

 生姜, 大蒜 に 松の実、
 セロリ に クレソン茎、
  最後に卵とクレソン葉。
の 炒飯。


ハーブ塩 と だしつゆ で
味付けして
ゴマ油で炒めました。


ガスコンロでないのが 残念。

‥なぁんて  ま いっか。


ご馳走さま で(o^〜^o)シタ。

| | コメント (0)

2010年5月18日 (火)

今日のランチは『焼きカレー』。

今日のランチは『焼きカレー』。
今日のランチは『焼きカレー』。

lx(ルクス)としても、
lx+(ルクスプラス)としても、
一緒に取り組んでみたぃ事、まだまだ これから。
でも その為には やはり私の引き出しが…まだまだ足らぬ。

 で, 本日、
ひとみ先生の初レクチャー。

と いぅ訳で

(^-^)先ずは 腹ごしらえから。

待ち合わせ場所のカフェに
ひぃちゃんの顔が。

ぁ〜,顔を見ただけで ホッとする。

今までは、高校の同級生といぅところが
きゃきゃきゃ♪♪
な 空気を 作っていたけれど

最近、 こぅ くたびれた時に
ホッとする のを 実感するにつけ

‥今は、もう、
ファミリーな感じ なのだな〜。と。
侘美父、ひとみ母、生…なんか生き物。
 な,感じ。


美味しく戴いて、
デザートセットは…ぅ〜ん,
やめて、持ち帰りにしよぅ!

『だってこれ、おいしそう〜‥!!』
…いよかん?ぽんかん?甘夏柑?だっけ?

でっかい蜜柑が ド。 と乗った,
ビタミンたっぷりのケーキ♪♪
期間限定 で ございます。 ぅふ〜♪♪


‥あぁ〜, 善い時間だった。。。


癒されまシタ。

| | コメント (0)

2010年5月14日 (金)

東神奈川→横浜→‥戸塚?

東神奈川→横浜→‥戸塚?
東神奈川→横浜→‥戸塚?

今日は久しぶりに

6時半に起床,
朝ご飯もしっかり食べて
‥私にしては珍しく‥(^=^;眉毛も書いて
8時 元気に出発しました。

夕方まで
東神奈川にてリハーサル 。


リハーサルを終えて、東京方面に向かう面々。

…今更  よく考えてみれば
同じ方向の方が(しかも,きちっと時間を調べてらっしゃぃそぅな‥)
私達とは方向が逆のホームへ いらしてたのだから、
そこで 気付くべきだったのですが


「横浜へ一旦出た方が早い」
と 思い込んでいたのが 約2/3名。

…横浜に着いてから 気付いたのですが,

早い電車 って
割と 乗り継ぎ 悪い時は悪い んですね。
電車、暫く来ないんだ‥。

調べました。
‥どぅやら、さっきの時間帯だと
素直に東京方面に乗った方が 早い。

いつも
調べてから電車に乗るのにね,私達。

…まぁ こんな日も あるさ。
と、 お喋りしながら電車待ち。
「これで反対方向とか乗っちゃったら
笑っちゃぅよね〜(笑)」

違う電車を一本、見送って
「わ〜,座れないか〜。でも、いっか。」
 女性が三人 集まれば
まぁ話も尽きませんし。

「‥ねぇねえ、この辺りって
大きな地震が来た時、どんななんだろぅ…」
  「…ぇ〜?」
「ほら、この辺とか。」
  「どれ」

  「ん 。」
 「 …。」

「‥‥‥‥‥ここどこ。」

『次は〜,とつか〜,トツカ〜,』


m(__)m 大変 お疲れ様でした 。。。

| | コメント (0)

2010年5月 9日 (日)

… 鮪 。

  … 鮪 。

最近のガチャガチャは…。

他にも
河豚 や 人体 も あるらしい。


  ぬ〜‥ 。 欲しい 。。。

| | コメント (0)

ショコラ@広尾プラザ

本日はショコラ
で 広尾プラザ<音の広場>。

Flute は,
3月のふじ丸クルージングで御一緒しました
 我らが姫、 千穂ちゃん。

彼女の音にも 千穂ちゃん自身にも
 稲穂のよぅな美しさ を
感じている私。
一緒に弾いていて、突き刺される勢い(笑)で の 視線が 頼もしく。
この方は
 向かう姿勢がとにかく真っ直ぐで
(‥師匠とそっくり,笑)
 ゴウゴゥ伸びてる感じ。
‥素晴らしいな。


恵子さんとは なんだかんだ
実は結構,長いお付き合い
に なりますが 常に何かしら 取り組んでいて
 ここ数年は 飛躍的 会う毎に
 前進されてます〜〜。

7月には Soloでのコンサートがありマス。
 ( 伊藤 恵子
  http://www.sonorite-du-piano.com/ )

今日は 四回のステージを通して

(^=^;‥私の勝手な想いではありマスが

恵子さんと一緒に出したい音 に
また一歩
しかも 今日は大きな一歩
近付けたのかな。と。

自分自身に必要なこと は
まだまだ本当に沢山 あるけれども

それにしても
今日は 嬉しく愉しく。


有り難いなぁ‥

と 感じる事が
ここ最近は特に 多い です。
 ひたすら …感謝 です。


そこに リアルにあるものを
ちゃんと活かせるように なりたい。です。

| | コメント (0)

2010年5月 4日 (火)

初めての神谷バー。

初めての神谷バー。

私にしては 珍しく

ゴールデンウイークの日中

しかも 浅草。

お出かけ しました。


演芸場の旗が
しみじみ 浅草気分。

当たり前だけれど
人の出も 凄くて
ちょっぴりクラクラしましたが(苦笑)

‥夏日だし。

でもそのうち
 今度は
 包丁やら箸置きやらを物色したり
 (^〜^)寿司屋さんで呑んだり
また来たいな。


今日は、
‥どれくらいぶり?
バッティングセンターに行きました。
バスケットボールにも触りました。


初めて行った
夕方の 神谷バー。

初めて呑んだ 電気ブラン。


うふふ (^-^)‥楽しかったデス。

| | コメント (0)

2010年5月 2日 (日)

@新宿たかのや 〜午後の音楽会〜

@新宿たかのや 〜午後の音楽会〜
@新宿たかのや 〜午後の音楽会〜
@新宿たかのや 〜午後の音楽会〜
@新宿たかのや 〜午後の音楽会〜
御来場下さいました皆さま、
 心より 有難うございました!

新宿LIVEたかのやスタッフの皆さま、
大変お世話になりました!


本日は小さなお客様もいらして下さいました。
CDのジャケットの写真とデザインを担当して下さった千葉さんも、
 な〜んと
カメラ持参でいらして下さいました。

と〜っても,嬉しかったデス!


今回は久しぶりに
(^_^;)ヴァイオリン曲を二曲、
弾かせて頂きましたが
「Gの襲来」では 曲中、笑い声が聞こえてきて
 それも(T-T) うれしかったです。

それから、
ヴァイオリン,ヴィオラの持ち替えの事もあり
(5月は男子の節句だし,笑)

今回は侘美くんが終始MCを担当。
落ち着いた喋りでなかなか良かったかと♪
…内容もわかりやすいし。
ぅ〜ん,見習いたぃですね。
ま 上手く役割り分担できれば‥なんて。

そうそう、

「花笑み」
といぅ,ひとみの曲を
初めて演奏しまシタ。

爽やかで乙女な曲を
‘和”なテイストで,侘美くんがアレンジしてくれました。

もしかしたら
7月のLIVEでも新曲が期待出来るかも、
今から凄く愉しみです。


本日は昼下がりLIVEでしたので、
ライブの後はカフェで打ち上げ。
…皆が飲んでるのは
やっぱり生ビールだけど(笑)


【しずくまち♭】主催.カズコさん、
 話し足らずでしたが,
 久しぶりにお会い出来て&御一緒できて、ハッピーな気持ちになりました!
ピアニスト伊藤さんは、
 ピアノだけでなく、フィットネスのインストラクターもされていらっしゃるマルチな方でした。素晴らしい。


朗読との昼下がりコラボ、また是非とも。
有難うございました!


‥楽器が二台あったのと、
 (*_*)電池切れ
で、
二次会のタコ焼きバーは断念。…残念。


 (>_<)今度,是非〜!!

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »