« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月31日 (月)

夏休みのお土産。

夏休みのお土産。

どうもありがとう。

(*^_^*) 嬉しいっっ♪


そして 私は ですね,

この「よりより」が

食べ始めたら

ポリポリポリポリポリポリポリポリ

‥これ、 だめ、止まらな〜い。

控えめな甘さと香ばしさも
なかなか。

有難うございました!

| | コメント (0)

2009年8月29日 (土)

本日,日帰り豊橋でござる。

本日,日帰り豊橋でござる。

天気は頗る良好。

バスに乗って 今日は豊橋まで。

| | コメント (0)

2009年8月28日 (金)

ビバ,Freedom!@キャロット

ビバ,Freedom!@キャロット
ビバ,Freedom!@キャロット
ビバ,Freedom!@キャロット

ひとみリーダーの
目白はマックスキャロット。

お店に入ると
ひぃちゃんは先に到着してました。

……。
  ‥はら〜, なんか
 今日は雰囲気がしっとりで
 綺麗なんでないの。

‥どしたの。

髪を少し切ったのだそぅ。
それにしても、
  なんか あったん‥? と
聞きたくなるよな イイ女風。

ま 演奏し始めましたら

(^-^) いつものひぃちゃんで
意味もなく ホッとした私(笑)。

普段、すっぴんで
小さいひとのレッスンをしている私。
たまに 化粧をしてたり すると
‥どぅしたの? と いぅような反応が
どぅも
見受けられるので(苦笑)
あまり 化粧はしないよに
心掛けて(笑)いるのですが
…ちょっぴり それと似た感じ か‥?

ゃ でも 綺麗だったさぁ〜 ホント。


今日は お客様より,
生ハムサラダ
ご相伴に与りまして  ぇへへ。

「なんかこぅ、フリーダム!て感じだね!」
と 御感想も 戴きました。

合言葉は フリーダム!!


賄いは チキンカレー!!

ィエ〜〜〜ぃ♪♪

m(__)m ご馳走様でした!

| | コメント (0)

2009年8月22日 (土)

「lx(ルクス),新潟へ行く。其ノ弌」

「lx(ルクス),新潟へ行く。其ノ弌」
「lx(ルクス),新潟へ行く。其ノ弌」
「lx(ルクス),新潟へ行く。其ノ弌」
「lx(ルクス),新潟へ行く。其ノ弌」
「lx(ルクス),新潟へ行く。其ノ弌」

『‥眠れた?』
『‥殆ど寝てない。。』
 『…同じか‥(ー ー;)ゃ,うん、寝よう』

新幹線の車内座席で待ち合わせ。

本日,lx(ルクス)・ひとみ&ハタイクは
新潟にて一泊 の 小演奏旅行。

どんな所なんだろぅねぇ。
お店の雰囲気はどんな感じなんだろぅ。

‥寝ようと言っているのに
 喋っているから
車窓の風景は どんどん変わってゆく。

今回,二人がお伺いする場所は、
初めての所ばかり。
 ひとみは
新潟(というか東北方面)に行く事自体が
初めて。

『ちょっと‥!見て! 田んぼがこんなに‥!』
『ちょっと‥!見て! 山! 山だらけ!!』

街で生まれ育った(らしい)ひとみではありますが、
彼女の田舎は沖縄なので、
今までは南の方、こと海には縁があったらしいのですが

山は珍しいらしく
 ‥テンションが 上がっております。

そんなこんなで
結局,打ち合わせをしたりするうちに
二人が降りる『燕三条』まで
あっという間に着いてしまいました。

‥あ!!改札の向こうに。

有本さんが迎えに来て下さってます!

 『(^O^)/ 有本さ〜ん♪♪』

そもそも
今回は、有本さんが企画提案から手配まで
ご尽力下さったお陰で,実現したのです。

ことの始まりは,侘美くんを通じて
lx+(ルクスプラス)のLiveを観て下さった有本さんが、
目白・マックスキャロットに
遊びにいらして下さった時のことでした。
(以下,割愛させて頂きます。)

…まさかこんなに早く,実現するなんて‥!

有本さんには,感謝の気持ちがいっぱい。。。
 と同時に、
その迅速,精力的な行動力には
驚かされっぱなしです。

新潟と東京を常に移動してご活躍されている有本さん。
‥運転には くれぐれも 気をつけて下さいね。


そして
ここ燕三条駅より
車移動。 の前に。

現在,12時半。
お昼ご飯でございます〜〜(*^_^*)

へぎ蕎麦 を 戴きましたっ♪♪

海藻が練り込んであるというこのお蕎麦、
 成る程、喉越しが良いのです。

山葵を擦っていらっしゃる有本さん。
 ‥な〜んて
実はもう出来上がっていたのに,

今一度、リクエストしちゃいました。
  (^=^; ‥恐縮です。

 快く,山葵を手に有本さん。
ジェントルで,とても丁寧な方なのですが、
ふふ〜,静かに ノリが良いのですョ。
  流石は(^O^)クラリネット吹き!
旅の道中も、楽しかったです〜〜♪♪


お陰で私達は、美味しい,へぎ蕎麦と一緒に、
新鮮なわさびも、たっぷり味わったのでございます。

 (^-^)ん〜〜〜, たまりません!!

天麩羅も サクサク香ばしくて、 最高。


今日は夕方に現地入り。
その前に、せっかくですから,と

街の賑やかな方か
山の温泉か…『それなら絶対,山の温泉〜!』思わず手を挙げるハタイク。

だって、
ここまで来て、緑を堪能しない手は
(^-^) ありません!
ひとみにも、是非とも見せたい。

そんな訳で 三人でニコニコ、温泉へ。

楽器があるハタイクは後部席へ。
ひぃちゃん、今回、特等席でござる。

駅前を離れ 程なく
山道に差し掛かり始めたのかな,
 という辺りで、
カーブを曲がった先に見えますは、
 こじんまり。 とした
昔ながらのたたずまいのお店。

  『ところてん』。

「寄ってみますか?」
「寄ってみますっ♪♪」

こんな風に、ところてんを食べたのは初めて。
お箸が一本だけ、添えてあります。

 味も  絶妙〜。 流石、プロ!

(´〜`)むふ〜,なにやら
 夏休み ぽぃじゃぁ ありませんか!

すっかりご機嫌なlx(ルクス)の二人。

お‥?

温泉は、思っていたよりもずっと
大きくて 広くて 立派な施設です。
 駐車場も  広っ!

車を降りて
 改めて 感じたこと。

…空気が 美味しい ‥ !!

まさか こんなに違うとは。

 空は高いし,

 わぁ‥。 新潟に 来たねえ。

しばし 無言で 味わう三人。


気が済むまで『ほ〜〜〜〜』として
(ホントに三人ともほ〜〜。と、してました。笑)

それから,温泉にたっぷり浸かり、
マッサージ・チェアで仮眠を取り、

すっ かり  リフレッシュ!

‘ツルツルのツヤツヤ”(笑,ホントです!)
になった顔で、
せっかくなので施設内にある売店を覗いてみる。
 ‥今夜のオヤツをゲット。

お店の棚に、桐細工が色々置いてありました。
へぇ、色々あるんですねぇ。

「見てみたいですか?」
有本さんは
すっかりスッキリした私達を連れて,

桐の家具屋さん
《イシモク・桐子モダン》
 http://ishimoku.co.jp
の,ショップ&ギャラリー本社に寄って下さいました。

ん(>_<)も〜〜〜、
  サイコー  です!!

欲しくなっちゃぃました!!(笑)

でも先ず、
『‥この家具が入るお家がないと駄目ょね…』


木の匂いのする 居心地のよい空間で、
身体に馴染む椅子に落ち着き

染み渡る様に美味しい珈琲を 戴きました。
 御馳走様でした。


まだ半日も経っていないのに

 善い時間を過ごすこと

 コンディションを整えることの大切さも
 教えて戴いたような気が致しました。

いま、こんなに気持ち良いのだもの〜‥!
実感させて戴きました。

‥きっと、日常で自分でも作れること、
いっぱいあるのよね…。
  (^-^)とはいえ!
先ずは 椅子を購入出来るところまで
 頑張りましょう。


イシモク・桐子さんは、
東京は日本橋、
それから神戸にもお店があります。

言葉では伝え切れませんので(笑)
もし機会がありましたら
是非とも実際に見て触れてみて下さい!

《KIRIKO桐子モダンショップ》
----------------------------------
【 日本橋 店 】
〒103-0023
 中央区 日本橋 本町 3-9-1
 03−3808−0811

【 神戸 店 】
〒658-0051
 神戸市 東灘区 住吉本町 2-20-26
 078−964−5101
  050−3677−3145
----------------------------------

家具には手が届きません私達でしたが(トホホ。)

せめて,と、購入致しましたのは、
 ♪靴の中敷き♪(¥1,800)
これがね〜,気持ちイイのデスョ〜♪
(*^o^*)オススメ☆


このギャラリーは
‥音も 気持ち良く響いてくれそうだなぁ…、
‥ここでヴィオラを鳴らしてみたいなぁ…
と思っていたら、

やはり、コンサートも開催されているそうで
奥様がお声を掛けて下さいました。

実はすぐ近くに、宿泊体験が出来る
《桐のあぜくら》という
エコハウス(!)もあるのだそうです。
「その時には是非,お泊り戴いて‥」と
おっしゃって下さいました。
願ってもないお言葉,

是非とも宜しくお願い致します♪♪
o(^-^)oどうか実現しますよぅに…!

夢がまたひとつ,増えました。

名残を惜しみつつ
皆さんに御礼を言って,車へ戻ります。
さぁ、

これから先は 演奏モード。


サントピアットさんでは
どんな方々とお会い出来るのでしょうか。


   <つづく>

| | コメント (0)

2009年8月21日 (金)

@ 新宿LIVEたかのや 〜 器楽の夜 〜

 @ 新宿LIVEたかのや 〜 器楽の夜 〜
お越し下さいました皆さま,

最後までお聴き下さいまして
 本当に有難うございました!!

スタッフの皆さま,
大変お世話になりました!

御一緒させて戴きました,
◆aco-blue◆さん。
とても心地よい音でした〜〜♪
Violin.のサスケちゃんは、
実は大学の後輩に当たりまして
カッセ・レゾナントで
何度か一緒に演奏しているのです。
当時はブルーという形で活動していたと思うのですが…コツコツと努力する人,なのだょなぁ と。改めて。
久しぶりに会えました♪♪

二番目に出演された
◆日吉真澄◆さんは、
…一粒ひと粒の音を丁寧に奏でるピアニストでした。
とっても素敵でした!
音楽にお人柄が,出ていらっしゃるのだろぅなぁ,と。

また御一緒できますよぅに。
有難うございました。

今日は、Liveを通して
色んな面で、
戴いたり,自分自身を省みたり

見えたもの、思ったこと
 い〜っぱい な 一日でした。

それから
本日は
同期の友達がたくさん遊びに来てくれました。
私は
侘美くんとは大学の同期、
ひぃちゃん(ひとみ)とは高校のクラスメートなのですが
高校時代、大学時代の『愛すべきバカ』が
初顔合わせ(笑)。二人とも、馬鹿がつくほど,いぃやつで。なんとも。
大好きな皆に久しぶりに会えて、
 観て貰えて、
ホントに 嬉しかった。
どうもありがとう。
また是非是非、遊びに来てくらさい!

そでした。次回のlx+(ルクスプラス)ライブ。
●10/18(日)●
新宿LIVEたかのやさんにて!
またLiveさせて戴けることが決まりました。

いっぱぃ戴いたものを
先に (>_<)繋げます〜‥!!

合同同窓会のようになっていた打ち上げ
から 後ろ髪引かれつつ
ひと足先に 電車に飛び乗り。

明日はひぃちゃんと新潟は燕三条へ。

| | コメント (2)

2009年8月19日 (水)

貝の会。

貝の会。20090819
貝の会。20090819
貝の会。20090819
貝の会。20090819
貝の会。20090819
貝の会。20090819
バタバタのさなか

新鮮な貝 を 網焼きで 食べる

という,

《貝屋 和光》さんへ 行きました。

なかなか
珍しい面子で

とっても
不思議な空間で


目が回って テンパりそな
この頃 でしたので

思い切り 愉しませて戴きました!


 ん  ‥味ですか?

(*^_^*)大満足〜〜〜♪♪♪

ご馳走様でした!

| | コメント (0)

2009年8月15日 (土)

文化創造アトリエ AMIGO!

文化創造アトリエ アミーゴ AMIGO!
文化創造アトリエ アミーゴ AMIGO!
文化創造アトリエ アミーゴ AMIGO!
文化創造アトリエ アミーゴ AMIGO!
文化創造アトリエ アミーゴ AMIGO!
文化創造アトリエ アミーゴ AMIGO!

本日,lx+(ルクスプラス)のリハーサル。
(ブライスちゃん?と、記念撮影。)

 の後に、

電車に揺られて三人、
西武池袋線は懐かしの仏子まで。

侘美くんと私は
以前に通った学校があります。

通称『仏子山』。
毎日,冗談ではなく、山歩きです。
学食に行くのも、ちょっとした買い物にも
1時間くらい,時間を見たいところです。
雪なんざ降ろうものなら、そりゃもぅ大変です。私は雨でも困りましたが。

ま、そのかわり、練習するには(通わないなら)
それはもぅ、良い環境でした。


途中の駅から乗ってきた
現在ドイツ留学中・Vln.愛ちゃんと合流。

電車を降りて,愛ちゃんと並んで歩いていると
 ‥なにやら後ろから二人がしきりに
 私と愛ちゃんを見比べて
 感想を述べているのが聞こえてくる。

『二人とも小さいけど、‥もう、愛ちゃんは,
まるで避暑地の御令嬢か何か て感じなのに、
 それに比べて、も〜,見て? あの 家なき子みたぃな…げらげら』

 ‥やかましぃわぃ(笑)


気を取り直しまして

 文化創造アトリエ アミーゴ
  http://i-amigo.hp.infoseek.co.jp/
 にて
《 アミーゴ Summer Live 国府 弘子 & EPO Live 》
に 行って参りました。

  ‥やっぱり   凄い。

『あ』 っという間の2時間でした。
 まだまだまだ 聴いていたかったです。

国府さんの音,私は特に左手の音たちが
 たまらなく 良かったのですが
  とにかく  説得力があって
  ‥力強い愛の音。。。

MCも、 気が付くと
もぅ既に引き込まれておりました。

EPOさんは
  妖精‥  のようでした。

 今日は 終戦記念日。

兵隊さんの歌を聴けた事自体、感激だったのですが

 …(ノ_<。)涙が 止まりませんでした。

EPOさんの歌は 詩もメロディーも
優しくて柔らかいのに  刺さる。

それで、 ここ!というところは、
国府さんが誰よりもEPOさんと感じてらして
‘ド.ゴー ン。”と。(か.カッコイイ‥)

つべこべ言わせないぜ、のドゴーンだもん。
そりゃぁ 泣かされちゃぃます。

愛と説得力(他にもっと何か良い言葉が‥ありそぅなのにな。(>_<)ん〜,今は思い付かない,)
に溢れたステージでした。

‥自然と
 『私達も こんなアンサンブル、
 作れるようになりたいなぁ‥!』
と むっちゃ,思いながら 観てました。


終演と共に ど〜ん,ドドン、と
 花火の音が。

館長の水村さんの取り計らいで、
O(≧∇≦)o ‥‥!!

国府さん、EPOさんとご一緒させて戴いちゃぃました〜っ♪

あぁ、お話しているだけでも
 ‥エナジーが。すごい。です。

帰りの電車の中で、愛ちゃんと
『こんな素敵な方がいらっしゃるんだ、て、存在を知るだけでも,凄〜く,勇気づけられるね、』
と しみじみ。

それから、今回、嬉しい発見が。
水村館長さんの印象が‥
 スマートな紳士 という印象があまりに強かったのですが、
 実は ひょうきんな一面も
(^-^)お持ちなのですね。

ハタイクもひとみも、
<ステキ・メーター> の針 が
 「ぐーん。」と、
 UPしておりました〜♪

それにしても!
ここ、『アトリエ・アミーゴ』は
とっても面白そうな空間なのですよ。

今まで知らなかったのが,勿体なかったです。

画像を忘れていたのが残念ですが
(ひとみゅーじっくblog参照:http://pilochi.blog.ocn.ne.jp/)

国府さん&EPOさんのLiveが行われていたスペースは
思いの外,天井が高く、実は生音でもわりと響いてくれたりするのでは‥?
 窓の向こうに中庭があり、
その後ろに入間川が流れているのです。
 エアコン完備ではないようですが
私の座っていた所は空気の流が程よく,

 何れにしても 気持ちのいい空間。

私達も 演奏出来る時が来るといいね!

とにかく気になるツボがいっぱいで
私、何れ、
アミーゴ・レポをさせて戴きたいと思っております。


 善い時間を 一緒に過ごせてよかったね。


『珈琲ぐらい飲んで帰りた〜い,』
と言いながら 結局、駅に向かう。
  と、

『あれ。こんなところに。珈琲て書いてあるよ』

以前には殆ど何もなかったもんね、
なんて喋りながら
中に入ると
雰囲気の良いバーでした。

ひぃちゃんと愛ちゃんは
 美味しい ウイスキー、
侘美くんと私は
 美味しい 珈琲を。

何となく
半ばタイムスリップした夢の中みたいな

そんな一日。


善い時間を 有難うございました!!

| | コメント (0)

2009年8月13日 (木)

Il Piacere Japan - TOKYO !!

Il Piacere Japan - TOKYO !!
Il Piacere Japan - TOKYO !!


  なんと!!

『イル・ピアチェーレ・東京』として,
改めて コンサートを企画する流れに
(≧∇≦)なりました☆☆☆


この夏、11年ぶりでドイツより帰国し
東京と岡山にて
それぞれ違うメンバーと
コンサートをされた高畑さん。

どちらも とても好評で,
 更に
コントラバス飛田さんの迅速で粋な取り計らい(笑,素晴らしいデス!)により
来年も(ノ><)ノ帰国される事が決まりました〜!

そして,
イル ピアチェーレ JAPAN として
東京、岡山から
活動を拡げて行く方向へ。

皆で大喜び♪♪
きっと岡山でも (^-^)同じ様に
喜んでいらっしゃる事でしょう♪


もっと沢山の方に
高畑さんの音楽をお聴き戴きたいです。

今のところは(?笑)
コンサートマスターを務めるオーケストラもありますし
夏期限定ですが,
今から来年以降の企画募集をしておりマス☆


さて

本日は残念ながら,高畑さん御本人と
コントラバスの飛田さんがいらっしゃいませんが

ジンギスカンで 愉快な会合。

御本人がいらっしゃらないのに
高畑さんの話で盛り上がるという(笑)
話題も尽きないのですが
皆,高畑さんが大好きなんです。

ここはですね

北海道出身の
lx+(ルクスプラス)我らが侘美くん
も絶賛する
お肉だけでなく
生ビールからデザートまで,
美味しいお店デス。


皆さん,いいお顔 してるでしょ。


きゃ〜〜〜(>_<)
腕を上げておかなくては‥!!

ガンバルのら〜〜〜☆☆

| | コメント (0)

2009年8月 7日 (金)

lx(ルクス)@目白 マックスキャロット

lx(ルクス)@目白 マックスキャロット
lx(ルクス)@目白 マックスキャロット
lx(ルクス)@目白 マックスキャロット
ひとみリーダーで
本日も お世話になりました!

実は今日,
 奥様の みえこさんより
二人 お揃いで
可愛いハンカチをプレゼントして戴きました!!

とって〜も 嬉しくて
お忙しい中,(^-^)写真撮影をさせて戴いちゃぃまシタ♪♪

有難うございます!
(*^_^*)大切に 使わせて頂きます!!


真ん中の画像ですが、
よく、演奏の合間に駅前の Coffee Shop まで,
お散歩がてら(すぐ着いちゃうんですけどネ.)
 熱気でいっぱいの厨房にいらっしゃる
マスター待望 のシェイクを買いに行くのデス。

小さなお花が とってもかわいらしかったので。


そして。さてさて,本日の賄いです!

今日は 冷や麦!!

生姜に葱に茗荷に大葉に…
薬味とすり胡麻が
た〜〜 っぷり!

試しに、お箸をスッと通すと
 …ズッシリと(笑)薬味(笑)が…!

これは
止まらなくなりマス!!

(>_<)美味〜〜いっっ!!

夏バテには これでしょう‥!

(^-^; でも キャロットに来なくちゃネ。(笑)
真似るだけは してみようか。


本日も ご馳走様でした!!

| | コメント (0)

2009年8月 4日 (火)

これがまた

これがまた

美味いんだな!

しかも

美しい。。。


止まらなくなってしまいます

ソルトリーフ。

| | コメント (0)

2009年8月 2日 (日)

それにしたって

それにしたって

どうしても

  ひとみネタ

が 多くなってしまうのですが


だって
本当〜に(これ以外の言語を模索中)

美味しそぅに 飲むんですよ。


またしても
リハーサル後。

ひぃちゃんは
『この一杯(?)の為に弾いてると言っても過言ではない』
そうである。

あまりに美味しそうなので
途中で止めて貰い(また‥!)

 「カショ。」

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »