« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月30日 (土)

美しく 愛らしく

美しく  愛らしく
素敵な女の子と出逢ってしまいました。

また 会いたいな。

また会おうね!


今夜は濃厚な空間で、
アンサンブル・ショコラのヴィオラTrio。
嬉しいご縁で
久しぶりにピロシさんにも会えました。
贅沢な時間を過ごしました。

オスカルさん、ありがとう。

| | コメント (0)

美しい。

美しい。

そして 美味 でした。

香りのよい日本酒でした。

ひととき。

| | コメント (0)

2009年5月29日 (金)

lx ルクス @ Mac’s Carrot

lx ルクス @ Mac’s Carrot
lx ルクス @ Mac’s Carrot
lx ルクス @ Mac’s Carrot
lx ルクス @ Mac’s Carrot
lx ルクス @ Mac’s Carrot
目白.Mac’s Carrot
http://homepage2.nifty.com/macscarrot/

にて

lx(ルクス)での演奏。

今日はPf.南保 ひとみがリーダーの日♪


キャロットでは(*^_^*)賄いを出して下さるのです〜〜♪♪♪

つくづく
O(≧∇≦)o 美味し〜いっっ!!!

このひと時の為に頑張ってるところもアリアリ。です。‥だって毎回、スッゴク楽しみにして行くですョ。

(~_~;)ボリュームも満点☆☆☆

なので、
未だに、バナナシェイクを注文するに
至らない‥。

目の前で作ってらっしゃるのを
いつも羨まし気に見詰める私。。。

今日は画像を撮るのをすっかり忘れてしまったので

(^=^; 今まで撮り貯めていた
賄い オンパレードッ☆


美味しそぅ〜〜(美味しいし)


(T-T)お腹空いてきた…。

| | コメント (0)

2009年5月23日 (土)

本日ショコラ。

本日ショコラ。
Ensemble Viola de ショコラ(仮)
画像を有難うございました♪♪♪

ぃゃ〜,(*^O^*)楽しかったデス!!

思えば,曲も随分と増えました。
やる度に面白くなってます。
まだまだこれから増やしつつ、
練り込んで行くデス。

先ずは船に向けて、楽譜の直しを。


そして
7/15(水)@赤坂.カーサクラシカ
の方も詰めてゆきます。

| | コメント (0)

2009年5月20日 (水)

‥‥‥‥‥。

たまに

携帯で『The Journal』というとこに行く。

田中良紹さんと高野孟さんのが好き。

‥テレビもパソコンもない私は
移動中で時間がある時
携帯からいろいろ情報を貰ってる

…もとい、

……。

実は ぱ そこん

だけ 手元に来た のです が

単純に、まだ暫くは
家にて落ち着いて過ごせないのが判っているので、
まだインターネットは繋いでいない

ま 来年あたり
PCアドレスのお知らせを と。
それはともかく,そんな事より

そう、田中良紹さんの文章は
私でも非常に理解しやすく、
何より美しい。

‥のですが、
今回はそこではなくて


高野孟さんの「高野論説」。

読み進めるうち

何だか 目と鼻の奥が

  熱 。

近く、
それこそ落ち着いて読める時間に
もう一度読み直してみよう。

| | コメント (0)

2009年5月19日 (火)

ミーティング。ですょぅ。

ミーティング。ですょぅ。
ミーティング。ですょぅ。
ミーティング。ですょぅ。
ミーティング。ですょぅ。
ミーティング。ですょぅ。
ミーティング。ですょぅ。
ミーティング。ですょぅ。

ぃぇあの、

勿論、大事な打ち合わせも,ちゃんとしましたょ〜。
遊んでいた訳では…ぃゃまぁ、個々が自由〜な時間も‥無くは…なかったかも知れませんが‥ふほほ。

残念ながら,
みぃちゃん(中島美由紀)は仕事の合間を縫って来ていたので、夕食を食べる間もなく行ってしまったのだけど‥本当に残念だったな。

餃子のお店で,お腹いっぱい美味しいお料理を食べました!
ぃゃ、(>_<)美味しかったッス!!
餃子、塩焼きそば、旬菜の炒めもの‥
お通しから始まって、
口にする度に次々に感嘆の声が。
‥大満足。
次は鷄の水炊き鍋、食べたい‥!!

ビールを飲んですっかりいぃ感じに面白くなったひぃちゃん(南保ひとみ)はまだまだ本調子ではない,と言いながら、勢いパワーアップしとりました。
皆までハッピーにさせる、めっちゃ可愛い笑顔だったのですが、

動きがとまらず,画像は全てブレてました。
‥これ、手ブレ防止機能がついてるんだけどなぁ。

お腹がくちくなったので、
食後の珈琲を求めて、お散歩がてらテクテク。
たどり着くまでに、個々(てゅか、私とひぃちゃんなんだけども)が気になる箇所がいちいちあって、
‥あ〜,なんて危険な街なんだぁ。

ようやく到着したのは、
太陽の名前のお店。
本場の仮面職人さんがつくったという,
素敵に立派な太陽モチーフの仮面が店内を見渡しておりました。
ジェラートとカプチーノを戴いたのですが、
o(><)o…!
こりゃまた,たまら〜ん♪♪


満たされたまま、帰路へ。

良い一日でありました。

ありがとう。

| | コメント (1)

空のほうに

空のほうに
空のほうに
ぐーん。
と、伸びてました。

ん〜む。

こんな空間も存在しているのだな。

なかなか

デートっぽぃ というか
観光ぽぃ というか

私には縁の薄い感じなのですが

楽しいものですね。


‥‥‥‥。

(T-T) ‥お買い物をしたくなりました。。。

| | コメント (1)

みんなでデート。

みんなでデート。
みんなでデート。
みんなでデート。
みんなでデート。
みんなでデート。

ほんの数時間

なのだけど,

滅多にない 貴重な貴重な時間。


ほんのつかの間の
プレゼントみたいな時間。


で、
ラムネは、ルクスプラスへのプレゼント。
‥何故にラムネ。

小さい頃に見た夢の味がしました。

(*^_^*) ありがとうございました!

| | コメント (0)

東京タワー。

東京タワー。

やっぱり
東京タワーって

いい。

| | コメント (0)

2009年5月15日 (金)

ショコランチ

ショコランチ
ショコランチ
ショコランチ
恵子さんは美しかろ〜?

紀子さんは悪戯っ子みたいですな。

美味しくて、ゆるゆる寛げて、

(*^_^*)また行きたい!


ヴィオラTrio版
《アンサンブル・ショコラ》お目見え情報

◆5/23(土)
 広尾プラザ・音の広場
◆6/2(火)〜7(日)
 ふじ丸クルージング
◆7/15(水)
Live@赤坂・カーサクラシカ

| | コメント (0)

2009年5月14日 (木)

大倉山水曜コンサート

大倉山記念館での弦楽四重奏コンサート。

足を運んで下さった皆様、
本当に有難うございました…!

東急東横線・大倉山駅を降りて、
線路沿いに坂を上ってゆくと、…これがなかなか、急な坂なのですが、
上がり切ると
緑に囲まれた,広い敷地の真ん中に、
大倉山記念館がどっしり建っています。

大倉山記念館は外から見ても見応えのある歴史のある建物ですが、
中に入ると、
これがまた、…手入れもよく行き届いていて、昔ながらの風格がそのまま残された
素晴らしい建物なのです。

入口を入るとすぐ階段があり、
上がって行くと正面にホールがあります。
ホールの部屋は、柱も木材、
木の温もりに包まれたスペースになっており、正面にステージがあります。

響きも優しく、弦楽四重奏のコンサートにはピッタリの嬉しい会場でした。
休憩中は一階の一室で,皆さま,美味しいお茶を戴いていた御様子。

記念館のスタッフの方々、
水曜コンサートのボランティアスタッフの皆さま、
大変お世話になりました。

戸塚に引き続き、大倉山と、
ムジークノスプとして、
クラシックの弦楽四重奏曲での演奏会は
実は今回が初めてだったので、
ムジークノスプの第一歩目、の、記念すべき演奏会でもありました。

いつか,ベートーベンの弦楽四重奏曲・全曲コンサートが出来るとこまで、
カルテットとして成長できるでしょうか。

演奏上での個人的な反省点は、
つくづく、
…人として,自分自身の反省に繋がるものですね。。
戴いた課題を、次回迄に一つずつ、埋めて行かねば。と思いながら

感謝の気持ち。

| | コメント (0)

2009年5月11日 (月)

銀河鉄道999

銀河鉄道999
何度,読み返したかわかりません。

‥おや?

松本零士先生がデザインした,
銀河鉄道999・ペイント電車を発見。


今年は,
『銀河鉄道999』の映画公開・30周年でもあるそうです。


…ラーメンが食べたくなってきた。。

| | コメント (1)

2009年5月10日 (日)

Musikknospe@あーとすぺーす・風

Musikknospe@あーとすぺーす・風
Musikknospe@あーとすぺーす・風
9(土)は
弦楽四重奏、『ムジークノスプ・カルテット』でのコンサートでした。

会場は
戸塚駅よりバスで20分、
バス停から住宅街の中へ、
高台にあるギャラリー『あーとすぺーす風』。

夏日で天気も良く、
空気が穏やかで気持ちのいい風が吹いていました。
そよ先生の作品に囲まれて、
お茶会ができる距離でのミニコンサート。
気持ちが和む,素敵な空間でした。

足を運んで下さった皆様、
有難うございました。

オーナーの田谷そよ先生と旦那様、
お世話になりました。

お喋りした時間も思いがけず楽しく、得難い時間でした。

二回目には、ヴァイオリンを習っている小学生の女の子も来てくれて
本当に嬉しかったです♪♪


コンサートやリハーサル、
人と接する中で戴いたもの、
振り返って反省すること、
色々考えながら眠りについた夜でした。

小泉さん、陽子さん、鉄平さん、
一緒に取り組める事、
演奏できる事に感謝です。
13(水)も宜しくお願い致します!

| | コメント (0)

2009年5月 8日 (金)

お知らせ。5/9(土)&5/13(水)

去年の春,
すみだトリフォニーホールでの作曲家演奏会があり,
弦楽四重奏の新作に取り組む中で意気投合した四人で結成しました
『ムジークノスプ』のコンサートです。

ドイツ語のMusik(ムジーク=音楽)knospe(クノスプ=芽,芽吹く)が名前の由来です。

-----------------------------------
■5/9(土)【弦楽四重奏コンサート】

《第6回 風 コンサート》
14:00〜/17:00〜 ¥2,000

= Musikknospe Quartet =
 (ムジークノスプ・カルテット)
Violin  小泉 憲生 (コイズミ ノリオ)
     小森 陽子 (コモリ ヨウコ)
Viola 波田 生 (ハタ イク)
Cello  中田 鉄平 (ナカタ テッペイ)

[曲目]
 Beethoven
弦楽四重奏曲 第1番 in F major
 他

[会場]
あーとすぺーす 風
 http://tutumi.com/soyo/
  〒245-0061
   横浜市 戸塚区 汲沢 4-21-20
   045-881-8949

-----------------------------------
■5/13(水)【弦楽四重奏コンサート】

《大倉山 水曜コンサート
  vol.1173 カルテットの夜 》
開演 19:00

= Musikknospe Quartet =
 (ムジークノスプ・カルテット)
Violin  小泉 憲生 (コイズミ ノリオ)
     小森 陽子 (コモリ ヨウコ)
Viola 波田 生 (ハタ イク)
Cello  中田 鉄平 (ナカタ テッペイ)

[曲目]
A.Borodin
弦楽四重奏曲 第2番 in D major
 Beethoven
弦楽四重奏曲 第1番 in F major

[会場]
横浜市大倉山記念館
※ 東急東横線.大倉山駅より徒歩7分

[チケット]
 一般¥1,500/高校生以下¥700
(全席自由・予約優先)

※ お問い合わせ,ご予約のお申し込みは
 大倉山水曜コンサート事務局
 (045-544-1881)まで。

-----------------------------------
お散歩するのにも気持ちの良い会場です。
現在、追い込み中でございます。

| | コメント (0)

New Face

New  Face
New  Face
侘美くんの新兵器。

何と言うか、

シャープな音がします。
見た目もスタートレックみたいな感じでね、
なかなかカッコイイ。

今までのお馴染みのぴあにか(正確にはメロディオン。)は、
ノスタルジックな優しい音がします。
どちらかというと、
こちらの方が侘美くんみたいな音な気がします。

先日お初にお目見えしたこのひとは
ん〜‥,
そういえば、
侘美くんの仕事ぶりに似ているかも。

NewFaceくんのエライとこは
なんと!
直接シールドを繋げられるんですょ〜
スズキさんは偉い!


ぇ〜と,素朴な疑問。

…湿気で感電したりしないのかしら。。。

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »