« 2008年6月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月19日 (金)

久しぶりに,コゼットTrio。

久しぶりに,コゼットTrio。

本日、東海東京証券新社屋にて

パーティーでのCosette(コゼット)Trioでの演奏。

左は、御一緒させて戴きました、

アナウンサーの 田崎 日加理さん。

…美しい。。。
しかも、素敵なステキな女性でいらっしゃいました。
実は東京にいらして まだ間もないとのこと。

スタッフの方々のお気遣いも細やかで、
メンバー皆 楽しく気持ち良く
お仕事させて戴きました。

お客様方も、愉しんで聴いてくださいました♪♪嬉しかったです。


控え室にて
あまりに盛り上がりましたので
スタッフさんには
m(__;;m ご迷惑をおかけ致しました。。。

宴もたけなわ の頃
ワインの差し入れが♪♪

また お会いしたいです。
美味しいお店に行きましょう、是非とも。

とはいえ
なかなか、スケジュールが合わない三人ではあります。
今日は本当に楽しかった!

それにしても
この三人が揃うと
…コゼットは皆、小学生の顔みたいね‥


  家族同様なんです。

| | コメント (0)

脱力系のひと。

きゃー!!

ぅわぁ、あがるくんだぁ。そのぼけかたは本物だぁ。
ぅひゃひゃ、嬉しくてドキドキしたよ!
(*^_^*)久しぶりやねぇ〜
ドラム、叩いてますか?パイステですか?


キース・ジャレットとハリー・コックJr.、あと叔母の部屋で訳もわからず聴いていたホレスシルバーくらいしか知らない高校生の私にJazzの曲を色々聴かせてくれたのは、中ポンとあがるくんだった。
私は人から色んなものを戴いているけれど、仲の良い友人,大好きな人たちからはよく,音楽も一緒に貰ってきた。
 ジョン・コルトレーンを初めて聴いた時、確か私は風景画の油絵みたいだなぁ,こんなJazzもあるんだなぁ,と思ったような記憶がある。

「健全な身体には健全な魂が宿る」
‥確かに違和感が,笑、
というか、
もぅ,イメージ直結でヴィジョンが広がったのではなかろぅか。元の言葉とかより、何だかこの言葉の方が気になってくる。

これ($・・)なんかいぃのね〜‥て。

ひゃひゃ、なんやハッピーぽぃ、どこかトボけた加減がよいです。

そう、あがるくんは、いい塩梅にとぼけていて、
 何と言うか、凄いのだ。
いつもトボけながら自分の窓から見える世界を私にも見せてくれて、私はその世界がとても好きだ。

そして私は、
気付くと知らぬ間に、魂が脱力している。

私はやっぱり,あがるくんのファンである。

| | コメント (0)

2008年9月14日 (日)

またしても

PC購入計画が失敗に終わりました。

気付けば九月も半ばにございます。
…五月頃、blog をまめに更新します、
と書いたはずなのに。。。

このブログは『lxの blog 』として存在してはいるものの、
みぃちゃんファンの方々になんだか申し訳ないな〜‥,
と思いながらの,『ほぼハタイク blog』と化しておりました故、

(-。-;)…ぅむ。これはそろそろ、自分のホームページを作るべきか〜‥
 と。

まぁとにかく、どの参加ユニットに関しても、パソコンが必要な作業に関しては頼りっぱなしの私ですので、
 ‘ヨシ”
と、
使わなくなったパソコンをみぃちゃん宅から借りて来て、
…何やらの登録をして、‥〜何やらの取り付け工事にも来て戴いたのだが〜‥

初期設定未だ完了せず早や〇ヶ月…。
 ‥さっさと解約しなくては。


そんな訳で
ハタイク気まぐれ日記が多いこのブログですが、また再開させて戴きます。
(どんな訳‥?)

…ぇ〜‥anyway,
それにしても今年の夏はしんどかった。
基礎体力が明らかに落ちてますな。

今年に入ってから、気力で身体を動かせる日数が確実に減っているのを痛感。
だいたい,気力だけでは頭は働かない。
気力と体力は結び付いてるし‥ご飯でエネルギーを補足し続けるにも限界があるしなぁ。
「精神的」「精神力」などという言葉もよく使われるけれど、精神的な事も『脳』で、脳は『身体』、身体を動かす指示を出すのは『脳』で‥,

自分まるごと,全ては身体‥
という事をようやく少しは理解できるようになってきました。

目下、課題は身体のこと。

‥そういえば私は中学・高校と、
『健全な身体には健全な精神が宿る』
という言葉がどぅ〜にも,苦手でならなかったのですが、
何を言わんとするのかを年々,実感。
‥ぁ〜…ただ、今でもまだ違和感は‥。
『健全』という言葉と『精神』という言葉が組み合わせてあるところが、ちょっと。

『健やか』だと何故か大丈夫なのです。
『健全』という言葉が、どうも。
健全とは何をもって健全というのか、と、なにやら揚げ足を取りたくなってしまうのは私がまだまだ幼いからでしょうか。
ははは。


美由紀に会えた時には出来る限り報告しますね。
‥でも、近頃は私もなかなか会えないのですよ、ホントに(泣)。
たまにはお茶くらい,したいものです。

| | コメント (4)

新生lx+

(=_=;)毎度の事ながら,
blog をご覧になって下さっていた皆様には
大変に申し訳ありませんでした。

先ず、美由紀ですが、
‥テレビというものを十年以上持たない生活を送る私はグラノーラのCMを未だ確認していないのですが、
中島美由紀は現在、以前に増して作曲のお仕事にめっちゃ取り組んでいる模様です。

というのも、
昨年末よりお互いに時間が合わず、
なかなか会う機会を作れない為、
私も美由紀情報を入手し難くなってしまっているのが現在の状況で、‥グラノーラのCMの件も書き込み戴いたお陰で知りました。あと最近、どうやら暫くパソコンが壊れていたような情報も入って来ました。

とはいえ,
活動していないという訳ではございません。
しばし潜伏活動を…

実は、
lx+は新たにピアニストをメンバーに迎え、美由紀は主に作曲担当メンバーとして活動を続ける事になりました。

がっかりされる方も多々いらっしゃるかとは思いますが、
美由紀は現在、本来1番に取り組みたい事、《ひたすら作曲生活》に突入したばかりで、端から見ても死ぬほど忙しそう(休日どころか睡眠時間も殆どなさそう)ではありますが、充実しているようです。
現在、他の作業と併せて、大きなプロジェクトにも参加しているようです。
大量の曲を作ってはボツになり作ってはボツになり、細っこい身体を更に削って頑張っているようですので、
美由紀ファンの皆様、どうか今後とも,美由紀の活躍を見守ってあげて下さい。

lx+ですが、
新しいメンバーを迎え、ようやく四人でリハーサルを開始致しました。ホームページ・blog の方も改装作業中ですので、こちらは追って近々お知らせさせて下さいませ。

それから《 新生lx+ 初 Live 》が年内に決まりました。

◆11/1(土)
下高井戸 Blue-Tにて
open 18:00
start 19:00

スケジュール調整が出来ましたら、美由紀も歌で参加します。こちらのお知らせは直前になりますが、
この日は美由紀の新曲をお聴き戴ける予定です。

いろいろと御心配をおかけして申し訳ございませんでした。
本当に有難うございます。

先ずは皆様へのお詫びと、近況報告まで。

これからのlx+をどうか楽しみにして下さいます事を切に願います。

心より感謝の気持ちを込めて。

Viola.波田 生

| | コメント (2)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年10月 »