« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月27日 (土)

COSETTE(コゼット)@上沼田小学校

COSETTE(コゼット)@上沼田小学校
COSETTE(コゼット)@上沼田小学校
COSETTE(コゼット)@上沼田小学校

本日はCOSETTE(コゼット)、

足立区にあります
上沼田小学校にて
お喋り等を交えつつ,演奏させて頂きました!!

上沼田小学校は
まず 校長先生と教頭先生が
ほん っとぅに
O(≧∇≦)o素敵な先生なのですよ〜〜!!

やはり、と申しますか、
学校の雰囲気などは
校内を移動しているだけでも伝わって来るものがあるのですが
歩くと、所々に
『あ〜♪いぃなぁ、これ♪♪』が、い〜っぱい。

なにより

上沼田小学校ではですね〜,
すれ違う生徒さんが 皆、
明るく,きちんと,挨拶をして下さるんです。
凄く気持ちが良かったです!

挨拶って、
笑顔で声を掛け合うのって
こんなに気持ちがいいこと なのよね。
…つぃ、忘れがちになってしまぅ。反省。

『私、上沼田小学校に入学した〜い!』
と、三人で話していたくらい、
(*^_^*)魅力的な学校でした。

給食もしっかり戴きましたょ〜♪♪
♪美味しかった〜♪
味も栄養バランスもイイカンジ♪

加えて、
実は私達の控えのお教室、
‥机のはずなのですが,
ちゃんとテーブルとしてセットしてありまして、
お花が飾ってありました。

私達三人はこれにも感激致しました。

それからそれから、

嬉しかったのがですね、

演奏後、道具などをかたずけに移動中、
保護者の皆さまより
『いくちゃ〜ん!また来てね〜♪』
と、お声を掛けて戴けたこと。
う(T-T)嬉しい。。。涙。

機会がありましたら
また(>_<)是非とも〜〜〜〜!!


★ 上沼田小学校・めざす子ども像 ★

 1.健康でたくましい子

 2.よく考えすすんで学ぶ子

 3.心ゆたかで、思いやりのある子


目指すのは(^=^; えへ
大人も 同じ ですね〜

上沼田小学校の皆さん!
校長先生。教頭先生。
職員・役員の皆さま。
保護者の皆さま。

心より 有難うございました!!!

| | コメント (0)

2007年10月25日 (木)

 秋晴れ。

 秋晴れ。

ふ  と

見上げると  あたまの上に

 空が 広がってました。


 秋の 空。

| | コメント (0)

2007年10月23日 (火)

カッセLive@Buddy

沢山の御来場、有難うございました!

今回はなかなか長丁場の盛り沢山Liveでしたが,
最後までお聞き下さいました皆様、
そして、
途中で席を立たなくてはならないのにもかかわらず、足をお運び下さいました皆様、
本当に有難うございました!!
アンケートも有り難く読ませて戴きました。感謝の気持ちを胸に、次に向けて善処・前進致します。

 お世話になった皆さま、
ゲストの皆さま、
 ご一緒出来て心より嬉しく有り難く、改めて御礼申し上げます。
 今後とも,どうか宜しくお願い致します。

…カッセになる以前、私が侘美くんの曲を初めて目の前にした時から随分経ちます。当初のメンバーが去り、新たな仲間が増え、カッセという団体になり、メンバーが去り,残り、また新たな出会いがある中で再度参加してくれたり…。
何だか今、 なにやら一つの区切りの時期に思えてなりません。
そう思うと、
カッセは,まだまだヨチヨチのホヤホヤ楽団なのですね。
今後も暫く関わらせて戴きます。
聴いて下さった方が,早くまた聴きに行きたい!と、楽しみに思う様な楽団にして行けたらなぁ、と思った今回のLiveでした。

思えば、
 私のLiveデビューは美由紀のサポートでした(Vln.&Va.で。当時はまだバイオリンの方がよく鳴っていた)。
それから、
 私の芝居演奏デビューは侘美くんが初めて公で作品を発表した(らしい。)指輪ホテルの公演でした。
うぅむ。
何となく感慨深い。そしてその二人の曲を三人で演奏する事になるとは、
 以前はまさか思わなんだ。

 毎日の小さな選択の積み重ねが、流れを作り、連鎖してく。‥大切にするべきものを見誤る事、大切に出来ない事、は、しばしばだから‥コワイことだ。
‥だけれどそこに,ご縁というものが加わり、波を作る。
 つくづく面白い。有り難い。

一期一会を何時も持てるよぅになるのが目標。

あ。そうでした。
 七里監督映画関連・写真展でのLiveですが、
11/10(土)はカッセ・レゾナント弦クインテットにて参加します。
翌日の最終日,11(日)はlx+です。
ご都合つきましたら、覗いてみて下さいね。

私は、えぇと…先ずは風邪を(またひいてるんかぃ!‥トホホ。)治そうと思います。

IKU

| | コメント (1)

2007年10月19日 (金)

明日はLiveなのだ。

今日はカッセ・レゾナントLiveの最終リハーサル。
弦を買ったらさっさと帰るつもりがやっぱり気が変わって、
 美由紀の部屋にて二人で練習してから帰宅。

ラヂオを流しながら,ご飯を食べる。
(TVがないので、家ではもっぱらRadioなのだ。)
いきなりポール・マッカートニー特集なのかな?わぁぃ、好きな曲が次々に。
 それにしても
ふぁ〜,続ける、て、本当に凄い事だ。それだけでもカッコイイのに、
(´Д`)…なんてカッコイィんだろ‥!
 リンゴさんは元気なのだろぅか。
キヨシロウさんは?

ラヂオをつけっぱなしにしながら明日の仕度をする。
 サンボマスターの山口さんの番組に
(o≧∇≦)oトータスのオッチャンがゲストで出演なのダ!(昨夜はトータスさんの番組に山口さんが出てました。うひょ〜♪)

ウルフルズもサンボマスターも、
松本さんも山口さんも
 むっ ちゃ好きなので、
(*^o^*)凄〜く、嬉しい♪♪

かーっ!明日の私は良いテンションで行けるかな!
(*≧◇≦) わー、がんばるぞぅ!!

 ジャニスの声を子守唄に
  とにかく眠るのだ。

IKU

| | コメント (2)

2007年10月15日 (月)

今週はカッセ

朝起きると、案の定,というか、やっぱり身体が上手く動かず、鼻水に加えて咳も出ていた。あぁ、風邪だなぁ、と思いながら、今日は自宅でレッスンなので掃除機をかける。
先日、ようやくパソコンの接続工事をして貰ったのだが、設定方法がわからず、バイオリンのレッスンに来た万裕美さんに相談すると、何やらテキパキと作業をして下った。…カッコイイな〜‥。
しかしどうもうまく行かないらしく、パソコンを繋ぐのは来年でいぃや、と珈琲を入れ二人でケーキを食べる。
レッスンが終わって、さて!と頭では思うのだが、身体の内側からぐったりしていて吐き気がする。
‥ぅ〜ん,と軟弱な自分を嘆きつつ反省するのだが、考えてみたら来週の火曜まではLiveと仕事とリハーサルが続くんだなぁ、と思い直し、今日は諦めて休む事にした。
身体とは裏腹に、頭だけはずっとウロウロして落ち着かないので、起きてる間は本を読む。

夜ご飯に、無添加の味噌に里芋が入った味噌汁も食べた。味噌汁を食べたのは本当に久しぶり、何だか元気になれる様な美味しさで、欲張り過ぎてちょっぴり気持ち悪くなってしまったが、それでもシアワセな気持ちでまた布団に潜る。

今週末はカッセのLiveである。
起きたら始動しなきゃな。
水分を摂取して、朝まで本気で寝る。

| | コメント (0)

2007年10月14日 (日)

時差ボケの日々。

タイから帰って来て仕事があってリハーサルがあって公演が終わりリハーサルがあって仕事があって…,
いつからだか、明け方から朝に寝るのが続くようになって
なにやら時差ボケのような毎日が過ぎてゆく。仕事を忘れる訳ではないのだが、どうも今日が何日なのか、よくわからなくなる。

目が腫れ上がって鼻水で息が浅く、胃が何やらムカムカする。
あちゃー、風邪か。

梅干しと蜜柑を食べる。
梅干しの後の蜜柑は薄味である。

しんどいのだが眠れない。
頭だけはキンキンしているからだ。

今夜は本でも読んで寝ちゃお。

| | コメント (0)

2007年10月10日 (水)

Blue-T公演、有難うございました!

先週土曜日よりの三日間公演、
お蔭様を持ちまして,連日満員御礼で
好評のうちに終了致しました。
御来場下さいました皆様、本当に有難うございました。

いつも応援して下さる皆様、それから今回初めてお目にかかりました皆様、温かい空気の中で演奏させて戴きました事が心より嬉しく、胸がいっぱいになりました。

始めから終わりまで,沢山の方々のご尽力のもと、実現した公演でしたが、
今回は特に、お客様と一緒に一つの空間を作るコラボレーション公演となりました。
lx+としては、恐らく今までの集大成と、ある意味スタートになる公演になったかと思います。
美由紀にとっては初めてのお芝居演奏でしたが、千秋楽の裕也さんとの掛け合いなどは、見ていてワクワクする程でした。
侘美くんは今回の為にToyPianoを調達、これは今後、どう使われるのかが楽しみなところです。

私にとっては,アンナで裕也さんとご一緒した時から千秋楽まで、素敵な出会いや,これから先、心にずっと残ると思うような時間が、たくさ〜ん、ありました!

お世話になった皆様、本当に有難うございました。

lx+は、皆さんにお会いする度に
変化して行きたいと思っております。‥と、言いますか、実にこれがまた,変化しているのですョ。まだまだこれからも捏ねつつ、美由紀・秀・生の三人で発見して行きますので、
今後とも、どうか応援して下さいませ。

思いはまだまだ書き足らないのですが、
次に控えた19(金)のカッセLiveに集中しつつ。少しずつ書いてゆけたら良いなぁ、などと思っております。

先ずは …寝ま〜す!!

IKU

| | コメント (3)

2007年10月 3日 (水)

6(土)は完売致しました。

お知らせです。

 Theatre object presents
〓《lx+ finds “Ashes”》〓
 10月6(土)7(日)8(月祝)
@ Blue-T Live

★6(土)の回は満席となってしまいました。

今回の企画Live、
o(^-^)oなかなか面白くなりそうです。
 以下の四回は引き続き,御予約を承っております。
是非,御覧になって下さいませ。

◆7(日)ひる  14:00
◆7(日)よる  19:00
◆8(月祝)ひる 14:00
◆8(月祝)よる 19:00

御予約,有難うございます!

lx+

| | コメント (2)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »