« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月25日 (土)

lx+次回は10月。Liveのお知らせ。

Ashes_2

次回のLiveは十月です。
 なかなか珍しい企画です。
勿論,Liveもしっかり致しマス☆
 新曲をご用意して,
(^O^)/お待ち申し上げます!

   Theatre object presents
 〓《lx+ finds “Ashes”》〓

【2007.10/6(土)・7(日)・8(月祝)】
  @ 中国茶芸館 Blue-T
   http://www.blue-t.jp/
    03-3325-8981

■ Live
〓 lx+(ルクスプラス) 〓

 中島 美由紀 (piano)
  波田 生 (Viola)
 侘美 秀俊 (ぴあにか)

■ Performance
〓 灰から灰へ“Ashes to Ashes”〓

 Writer ハロルド・ピンター
 Director 高瀬 一樹
 Music ルクスプラス

 Davelin 高川 裕也
 Libecca ふるた こうこ

■ Preview
〓 NipponJumpers '08 〓

 Writer & Director 高瀬 一樹
 Performed by 中島 芙美枝
        伊藤 俊
        宮崎 敏行

----------------------

★御予約を
    メールにて承ります★
  info@lx-plus.com

当日・前売り共 全席自由
 ¥3,500
(高級中国茶 or ワンドリンク付き)

☆ 受付・開場は開演時間の30分前です。

     10/6 10/7 10/8
     (土)   (日) (月祝)
14:00  …   ●  ●

19:00  …   ■  ■

19:30 売り切れ      

 ● 高級中国茶 付き。
 ■ 1drink 付き。
☆ 各回,+¥1,000 でお食事もご用意しております。

*6日(土)のチケットは売り切れました。
  

-------------------------

〓lx+ finds “Ashes”とは〓

〜Acoustic instrumental finds clearness play〜
静謐な音,透明な姿,二つのコラボレーション。

 パフォーマンス・ユニット《Theatre Object(シアター・オブジェクト)》による芝居(Music:lx+)と、
《lx+(ルクスプラス)》のアコースティックLiveの二本立て・コラボレーション企画です。
 今回は更に、
高瀬 一樹 氏 作・演出『“Nippon Jumpers” ('08年1月公演予定)』のセレクト・プレヴュー上演もあります。

= lx+ finds Ashes =
  構成・演出:高瀬一樹
  照明   :増子顕一
  宣伝写真 :Fumiko.A
  企画・製作:Theatre object
  音楽   :lx+

----------------------------

| | コメント (0)

2007年8月19日 (日)

本日、昼過ぎ起床。

本日、昼過ぎ起床。
本日、昼過ぎ起床。

たまぁに,
TVの歌番組で、アーティストさんの後ろでStringsサポート隊のお仕事があったりするのですが、
急遽,深夜特番朝までの生放送という事で、台場まで行って参りました。

…ぃゃぁ,凄い人出。。。
人混みが苦手な私、朝から殆ど食べてなかった事もあり、駅に着いた時には既に気が遠くに羽ばたき,‥目は虚ろに座っていたと思います。

先ず,弦カルテットの四人で16時半頃に集合して現場に17時入り。一時間後からリハーサル。…本番が4時過ぎ。
 キ、(^O^; きャーー〜★

『終わったら何食べよか♪♪』というポジティブパワーでリハーサルを乗り切り、
先ずは印度カレーのお店で、潮風に吹かれながら,テラスで食事。
最初、スパに行って仮眠を取ろうか〜、とも話していたのですが‥お腹が膨れて意気投合した私達。結局、四人で映画を観たのでした。
映画を見終わっても、あと4時間。
楽屋に戻り、宿題曲楽譜を読んだりしてるうちに,ようやく本番一時間前。眠気ピークで頭と体もなかなか連動してくれないので、とにかくとにかく、気合いを入れて、体を動かして、目を見開いて…☆

や、!(^^)!よく頑張った!笑、
しかし皆さん、めっちゃいいキャラでした。有難うございました。

結局、仮眠を取る機会を逃した私。
9時頃ようやく、意識を失ったのであります。

| | コメント (0)

2007年8月14日 (火)

今日はRec.

今日はRec.

‥暑い。
まぃにち、暑〜ぃ。
(*^_^*) 夏です。

今日は、たまにサポート参加させて頂いてるバンド『AKINO』の録音でした。

本日,私が音を入れた曲は、海の女神のイメージとのこと。
暑い中、Va.とVln.を担いでテクテク歩いた後に聞いた音は、
‥海にザブ。と倒れ込んだ時のよぅな。
ふわー、やっぱり,気持ちイイ音!
久々に聴いた,AKINOのヴォーカル・あきのさんの声が、また伸びていたような…

また是非,一緒に音を出したいデス〜。
私、とても好きなんですょね。
ワールドな空気がフワァと広がるんですよ。

何だか弾いてて嬉しかったです、今日は。

仕上がって、詳細が判ったらお知らせしますので、是非,お聴き下さいね。
私も、早く聴きたいな。
(⌒〜⌒) …対バンも,したいなぁ。

いま,MiyukiもH.T.(←たくみくん)も、死にそうになりながら,作曲に取り組んでいる様子。。。
 すっ ごく,楽しみ!

IKU

| | コメント (0)

2007年8月12日 (日)

10月6(土)7(日)8(月祝)

暑い毎日が続きます。
すっかり夏バテ気味。
な 私 は,

 昨日、下高井戸はBlue-Tにて,夏バテ撃退茶を飲んで来ました。
コヨリの様に棒状にした茶葉をチョイス。
‥苦い…のですが、口の中に甘味が残り。。。
これはなかなか良いです♪♪
(*^_^*) 実は、今も飲んでるのですが。
Blue-Tにて入手して参りましたョ。

そうそう、

lx+(ルクスプラス)のLiveは、
 ‥暫くお休みになります。
 が!

 10月6(土)7(日)8(月祝)。
【Blue-T】にて,三日間Live、決まりました!
 
前回お初だったBlue-Tですが、

 ☆響きが良い。
 ☆お茶や料理が美味しい。
 ☆空間的な居心地が良い。

など等の感想が残りまして、来て下さったお客様のリクエストも多かったので、また是非、という事で考えておりましたが、
…ぅふふ。十月はですね,滅多に無い面白い企画です。

 〓《 music Live × act Live 》〓
〜芝居とLive,異種二本立て企画!!〜

で ございます〜〜♪♪

三日間で5セットの予定。
 よるひるよるひるよる・・・
新曲も割とやる予定でございますよ。
‥ぅひゃ、結構ハード。。。
 実は、先月に再演を終えた『母アンナフィアリングとその子供たち』で御一緒させて戴いた,
俳優の高川裕也さん(再演では裕也さんに歌が増えて,Vln.と歌の掛け合いがあったのですょ♪)と、またご一緒させて戴く事になりました。わぁぃ☆

lx+チームのLiveと、お芝居チームの二人芝居の二本立て。
自分で言うのもなんですが、
(^-^) 結構ディープです。ありそうで割と無い企画ですし。

しかも!
この時には、Blue-Tピアノがグレードアップしてるかも。
 と いう事でした!
(>_<)きゃ〜っ♪♪♪スタインウェイ…?

(^O^) 是非,いらして下さいませ。
詳細はまた追って掲載致します。
先ずは,前フリお知らせまで。

IKU

| | コメント (0)

2007年8月 2日 (木)

LOOPで

そうそう,
思い出しました。

今日のぴあにか,今までで1番カッコヨカッタのですよ!
『くっそぉ〜‥』 と 思うほどに。

(^-^) ぃやぁ、
全く、悔しかったデスョ、私は。

侘美くん、ステージでは、あれくらいハジけちゃって弾けちゃって!!

…ぃや、かっこよかったっす。

えぇぃ、悔しい。

  ‥けど 嬉しい。

けど‥! ぇ〜い、がんばるぞぉ!!

| | コメント (0)

Live House 〓 LOOP 〓

Liveに足を運んで下さった皆様、有難うございました!
それから、
LOOPの小池さんを始め,スタッフの皆様、お世話になりました。

今日は、面白い日でした。
久しぶりにLiveハウスな感じのルクスプラス。新鮮。
「たまには,こんな感じもいいものですね」と,来て下さった方のお言葉が嬉しく。

 ‥そです!
 飛び入りでパーカッション・アドリブ参加して下さった隆さん!
 思いもよらぬ,素敵なプレゼントを、本当に有難うございます!
生ピアノの響きを想定して作られた曲達なので、エレピを使う時はナーバスになり易いのですが,
 『ふぇ〜,なるほど‥!』
lx+、しかもエレピの時、パーカッションが入ると こんなにも‥

(^O^)/ たのしぃっ♪♪♪

lx+の別バージョン、生まれそぅです。広がる広がる‥広げるのだ‥!

LOOPは、面白い空間です。
深夜はクラブです。
今度はふらっとお酒を呑みに過ごしに来てみよぅかな。ここで何かしら、面白い企画をやりたぃゅ☆☆☆

今日はですね,隆さんとの出会いも☆ハッピー・サプライズ☆だったのですが、
 侘美くんが以前に石川県へ講師に行った時の生徒さんが、HPを頼りに足を運んで来て下さったのですよ‥!
侘美くんも嬉しかっただろぅけど、私達二人もホントに嬉しくて、あれやこれや、…いらぬお節介をしてまシタ。。。
ミサキちゃん、無事に帰れたかな‥?
これに懲りずにまたいらして下さいね。

自分の角度だけでは見えないものが,
人との出会いの中で見えてしまった幸せ、
(T-T) ‥ホントたまらんです〜〜〜♪♪

 ‥小池さん、作戦を練って材料集めたら,すぐ連絡させていただきます‥!

有難うございました!!

| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »