« 2007年3月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年4月16日 (月)

HANAKOMA~花独楽~ REC.完了!

昨夜より,マスタリング音源を明け方までチェックし、
(*≧◇≦)
本日 レコーディング作業が完了致しました〜☆

(o≧∇≦)o
嬉しい音になりました♪♪♪

美樹さん、お疲れ様でした。
有難うございました!

(^_^;)ノブさん、引き続き,お世話になります。
どうぞ宜しくお願い致します。

6/3(日)に目を向けて、
/(.^.)\
がんばるのら〜〜〜☆

この日は,50名様限定の、ルクスプラス・ありったけ・Live でございます。
是非、いらして下さいませ。

| | コメント (0)

2007年4月13日 (金)

漫画っ子

なんです。

日本には素晴らしい漫画家さんが,沢山いらっしゃいます。
日本の文化です。

昨日はビックコミックオリジナル5月増刊号発売日。

☆ハタイク・ランキング☆
【第一位】

安倍夜郎 『深夜食堂』
石塚 真一『岳 みんなの山』

by (v_v)‥本日布団虫・IKU。

| | コメント (0)

2007年4月12日 (木)

HANAKOMA~花独楽~

お知らせです。

lx+の一枚目のCD、
五月下旬に間に合いそぅです。

それに併せて、何とかプラスのHPも開設出来るよぅ,頑張っております。

CDリリースに当たり、
初のワンマンLiveが決まりました。

■lx+『HANAKOMA~花独楽~』
CD発売記念 Live

★6月3日(日)
★白龍館
http://www.hakuryukan.jp/

詳しくは後日,掲載致します。

| | コメント (0)

2007年4月10日 (火)

MIX 完了。

本日、ルクスプラスのミックスダウンが終わりました。
レコーディングは、自分の演奏や音をいやがおうでも自覚させられますし、
特に今回は沢山の色々な方々にお世話になりました。、失敗した事もいっぱいありました。
 様々な場面で考えさせられ学ぶ事も多く、
 今は課題の山に埋もれた状態ではありますが、

 CDは、作ろうと決めた当初に想像していたよりも,ずっと善いものになりそうです。大切な宝物がいっぱい詰まっています。

改めて福生Recordingsの美樹さん、ノブさん、有難うございました。最後まで、どうか宜しくお願い致します。

エンジニアの美樹さん。
実はギタリストでもあるのですが、音を聴いて一緒にセッションする感じで作って下さいます。普段から,いつもちゃんと知ろうとしてくれて、そして、とても丁寧に言葉を選んで伝えてくれます。愛情深くてとても頼れる優しい兄貴です。
今回はコーディネーターとしてお世話になっております,ノブさん。
迅速丁寧確実な仕事をして下さいます。表には出さないものの、熱いハートを持った,むっちゃシャイでキュートなお人です。

とっても素敵なお二方デス。

今日はミックス途中で、雷が〜〜‥! そして大雨。
雨にしては音が凄まじいと、外を見ると、
…雪?? ‥霙だ!!

私は、この音たちと共に、この日見た記憶を忘れないと思います。

たくさんの音を、一緒に紡いでゆけますよぅに。

先ずは、具体的に取り組む事からだ。ね。

| | コメント (0)

2007年4月 9日 (月)

嬉しい日。

本日は、ルクスプラスのCDミックスの日でした。
電車を降りて、音源を手に、早く帰って聴きたいなぁ〜♪♪

自転車(何を隠そう,私は無免許なのです)のペダルを踏み込んだ瞬間、

ガッシャ。

…ぁ゛〜〜‥
チェーンが。。。雨も降って来ていて,しかもチェーンは完全に外れてしまっている上に変なとこで噛んでるらしく、
(T-T)‥いくらやっても直らないょ〜…。
夜道を雨の中、自転車を引いて帰るのは怖いしなぁ。。。

独り途方に暮れているところに、たまたま通り掛かった車からスーツを着た青年が二人降りて着て、
『大丈夫ですか?僕たちで直しますよ!』
と、雨に濡れながら(最終電車の時間も近付いているはずなのに)、手をベタベタにして,しっかり直して下さいました。
(T-T)本当に有難うございました。
気持ちの良い親切な対応に感激致しました。

お蔭様で無事帰宅、
ミックスした音を聴きながら、
なんだかホントに嬉しくて
 ( ̄▽ ̄) じんわり。

自分達の音を嬉しい音にして戴いて、その帰りに見ず知らずの人の御親切にふれ,ぅ〜ん。

‥CD完成、待ち遠しいです。

明日も引き続き、ミックスです。
福生Recordings美樹さん、ノブさん、明日もお世話になります。
どうぞ宜しくお願い致します!

| | コメント (0)

2007年4月 7日 (土)

アンナ.F 再び。

 4月6日(金)

本日、両国はシアターカイに行って参りました。
『アンナ.Fとその子供たち』
6月の両国シアターΧでの再演,7月のツアーを控え、ミーティングがありました。
濃密な空気の室内は、どこを切り取っても本当に魅力的な方々ばかり。

アンナは特別な感じが強すぎて、時間が経過するうちに、
『もしかして時間が経ってしまったら、
思春期の時に強く感じた気持ちが大人になったらそんなでもなくなっちゃってた、
みたいになっちゃってたりする事もあるのかな‥、』
なぁんて考えてみたりして、
今日は行く前にドキドキしたし、着いてもちょっぴり緊張してしまったけれど、
皆さんにお会いして、
きっと 本当に
 今回参加出来なくなってしまった方々,それから、初めてご一緒させて戴く方々含めて、
 私の人生において、
 滅多に巡り逢える事の出来ないカンパニーかも。。。
て 思ったのでした。

お顔が見えてお話が始まると、同窓会のよう、二年ぶりなんて感じられないけれど
ぃぇぃぇ、
オーラやたたずまいには、やはり確かに二年を経過して来られたエネルギーを感じ、

(>_<) ‥っしゃぁ〜〜!

スイッチ、Switch!!

| | コメント (0)

2007年4月 4日 (水)

とりあえず、

昨日、‘lx+”今回CD最後の音録りが終わりました。

何とかひと区切り、四月の到来を告げられたところで、
気付くと身体が
『(´Д`)風邪だょ〜』
 と 訴えておりました。

ここ二、三日はドロリとした吐き気で身体が重く両目ともすわってるし、左目はピクピク、普通にしんどかったのですが、なんとか回復してきた模様。

昨日の音録りは、美由紀には付合わせてしまったけれど、私のみ,ほんの少し。
はぁ。終わったぁ〜‥
(、と言うのもつかの間、終わるやいなや次へダッシュ移動せねばならなかったのですが。そうそう、昨日は二人でお肉屋さんのお弁当を戴きました♪美由紀の計らい。ありがと。)

( ̄□ ̄) ふぉ〜〜

今度はMIXです。
本当に わりと尋常じゃなぃスケジュールを強行して参りましたが
何とか形になりそぅな
少し先が見えて参りました。

(*≧◇≦)q
今回、ジャケットが無っ茶苦茶お気に入りデス♪♪
 贅沢〜〜〜

音にするのに相変わらず苦しんではいるけれど、それ以上に二人の曲を弾ける幸せ。

 ‥嬉しい。

そろそろ,Liveの事も考えなくちゃ。だな。スケールから。だな。

| | コメント (0)

2007年4月 2日 (月)

本日、初回講座なり。

いまはもう四月なのですね‥?
‥ひゃぁ,いつの間に…?
確か、二月頃には、早く春にならなぃかなぁ〜。。。などと宣っていたよぅな。

今月は、久しぶりにLiveが無‥ぁ,あった。ありました。
◆14(土)。
吉祥寺はシルバーエレファントにて,プライベートでやっている半獣神の午後というバンドでLiveをやります(しかしプライベートで,って‥なんぞや。)。
http://www.geocities.jp/hanjyuusin/

三月は案の定、ゃ、思いの外,身体がギシギシのヨレヨレでした。‥しんどかったなぁ…半ば過ぎからは
(;~∧~;)ゼイゼイ、なんとか頑張ってはいたけれど。弱っち過ぎ。

 しかも何だか行く先々で、今までから現在の自分を省みざるを得ない状況があって、それは必然なのだけど、
この時期は本当に、考える事,気付いた事,思い出した事,etc.etc...
…ん〜‥結局はどれも、自分自身のスタンスをクリアにして足元からきちんと丁寧に積み直そう、って感じで。基本はみな同じでした。
 それと、常に絶対に忘れちゃならない事、ありますね。

恥ずかしいな、て思う事だらけ。 ゃだなぁ。
なのだけれど、
時期も程よく四月頭なので、それに乗っかっちゃぉっかな♪

なんて つぃつぃ 止せばいぃのにラジオ英会話の本なんか買っちゃって
…やるのか、これ?

外は青紫色に染まっておりますことよ。

(ρд-)zZZ ..おやすみなさい。

| | コメント (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年6月 »