« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月20日 (水)

冬眠したい。

と 思う時がある。
  ‥そう思って,ふと考えた。
 そういえば、
  眠りたい,と思うよになったのは,いつだっけ。
ゃ むしろ…眠くなる,という感覚を取り戻したのが、つい数年前だったのに
それすら忘れてしまっていた事に気付いた。…なんてことだろ‥。
 そぅだった。私は十年以上、不眠症だったようで

 身体が疲れると眠くなる、この新鮮さといったら‥! 生きてるって素晴らしい…!と,感じたものです。

今では
 寒いと 眠くなる。
お腹が空いてくると 眠くなる。
 ご飯を食べ始めてお腹が満たされてきても 眠くなる。

‥‥。

ほかほかする湯舟があって
ご飯が食べれて
 疲れたら眠くなる身体があって
ぬくぬくする寝床があって

それから なによりも 楽器を弾いていられて

 幸せだなぁ。

幸せといえば
私は 生まれてから今まで、本当に人に恵まれて生きている。

忘れちゃいけない事が
まだまだ沢山あるような気がして。

| | コメント (0)

2006年12月16日 (土)

イブニング

>美由紀
ちがう,白菜みたいのは‥多分それは‥確かカビ。サムライみたいな奴とかがそうだったかと…まだ覚えてない。

 ↓

参考文献>
石川雅之 著 『もやしもん(講談社)』

| | コメント (0)

2006年12月15日 (金)

乳酸菌をとろう。

乳酸菌をとろう。

そろそろ 機種変。だな。
明日は 第九。デス。

| | コメント (0)

2006年12月 9日 (土)

ちょっぴり哀しい

今日は昼前入りで夜まで、ずぅっと同じビル内に缶詰のお仕事でした。

とはいえ,お昼に海老カレー弁当を戴いて、夜は天重弁当か鰻弁当という事で、鰻が大好きな私は大喜び♪♪

しかし。時間配分を間違えて、ついつい食べそびれてしまぃ‥私はトロイので、短時間では食べられなぃし…
という事で、お持ち帰りにして帰宅してから!
と、ぐ〜☆と鳴りそうなお腹を抱えて終わるまで頑張りました。

家に帰って、さぁ鰻弁当だぁ〜!
…と、開けてみるとですね、

(T-T) 中に入っていたのはご飯が半分。。。丁寧に包み直してあったので、どなたかが食べ残したものを気付かずに持ち帰っていたんですね。
(ノ_・。)くすん。。。。

こんな日もあるさ。
明日もガンバレ,ハタイク!!

明日に備えて,森下洋子さんの『バレリーナの情熱』を読んでから眠ろうと思います。

| | コメント (0)

2006年12月 4日 (月)

師走

昨日は,松山バレエ団の『くるみ割り人形』東京公演の初日でした。
開演前や休憩時間に,小さい子供達などがオケ・ピットの囲いに鈴なりで、面白かったです。
バレエを見たいのを我慢しながら、とにかく気持ちだけはきちんと込めよぅ,と弾いておりました。
 …それでも 曲間の弾かない場所で盗み見‥。
 森下洋子さんは、‥クララにしか見えませんでした。 バレエを愛し、一回一回の公演を本当に本当に大切になさっているのだと、言葉や理由ではなく、そう感じました。
いくら弾いても足りる事はありませんが‥、
年末に向けて、何公演か乗せて戴くので、もっともっと、気持ちを乗せられる様に、大事に音を出せる様に、弾き込まなくては。

そして 府中の森芸術劇場を出たその足で、下北沢へ。

昨夜は竜介さん,美樹さん,両兄貴のバンド‘Cloted cream”(西遊記のすなをさんもメンバーだったりする‥)のアンプラグドLive(昨日は両兄貴&オマケのTrio)に参加させて貰いました。
まるで、補助輪チャリでガチャガチャ後ろから追っ掛けているよぅな私…。
でも楽しかった♪♪

ぃゃ〜,12月です。
今年は、みぃちゃん(美由紀)とのLiveで締め括る事になりそぅデス。‥先程、miyukiより伝達事項が。 四曲ほど混ざりマス♪

今年最後の月です!
気合いを入れて参りましょう。

| | コメント (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »