« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月31日 (月)

アッチデンティ!

イタリア語でワォ!なんだそぅデス。
ゃ〜,楽しいイベントでシタ! 参加出来て感謝です。
足を運んで下さった皆様,本当にありがとうございました。

色々と思う事が多すぎて,なかなかまとまらず,今に至ります。が,とにかく、表現の形がどうであれ、ハッピーになって頂けるよぅな、そんな音を作って行きたいです。

まずは 自分がハッピーになることかも。知れないなぁ‥

次回、8月。
Accidenti!!
で♪

| | コメント (0)

2006年7月23日 (日)

7/27 渋谷duo

今週はlxの渋谷duoでのライブ!

一応lxとしては初ステージになるのです。

合わせをしながら、演奏する曲を大幅に変えた。楽しんでもらえるといいなぁ・・・

IKUは相変わらず体調が悪いらしいが、炊きたてのご飯と、とっておきの金山納豆(スーパーじゃ買えないんです)を与えておいた。這ってでも演奏してね!

それでは皆さんに会える事を楽しみにしています。

時間厳守でお願いします。

miyuki

| | コメント (1)

ミユキメシ。

夕方、miyukiと合わせ。
起きてからキモチワルくてバナナ一本しか食べてないと言ったら、ご飯を炊いてくれた。

白いご飯と金山納豆。
一緒に食べたら,おいしかった。
ごちそうさま。ありがと。

少し元気になって、スタジオへ向かう。

| | コメント (0)

2006年7月20日 (木)

miyukiのLiveにて

miyukiのLiveにて

新宿御苑前から徒歩2分。
弾いて来ました。

来週はlxの初Live。

| | コメント (1)

2006年7月19日 (水)

ナントカ回復。

今回はニ晩かかってしまった。
月曜の夜から,身体が限界、昨夜は一つ予定をキャンセルしてしまった。 ただ,良い事もあって。

夕方が小学生の女の子のレッスンで、勿論,顔を見るだけでも元気を貰ったりするのだけれど、昨日は特に、練習の成果が音になっている日で。(練習していても,それがすぐ反映されない時もある)
弾いてる姿を見て,音を聴いているうちに、随分と体が楽になりました。

生徒さんをみていると本当に感じるけれど、
年齢も段階も関係なく,ひたむきに音に向かっている時、楽器と共に歌っている時、 音楽がそこから零れてきて,その場に居合わせた人達を感動させる。

教える事で,戴いているものの何と多いことよ。

私も背筋をシャンとして向かいたいなぁ,と思うのでした。

| | コメント (0)

2006年7月18日 (火)

言葉が見つからないけれども

【没後30年・高島野十郎展】の最終日。‥行けて観れて、本当によかった…!!

‥凄い。凄かった。
しかも私、むっちゃ好き。たまらなく好きだぁ‥!

空気感‥質感、重量感‥
湿度や温度を感じて、音が聞こえて、匂いがしました。自分の中に蓄積された五感が,一枚一枚、見るうちに鮮明に甦ってくる。

何よりも、一筆一筆に愛情を感じて、その一筆がとても愛おしかったです。

一枚一枚、色んな角度や距離からじっくり見たはずだけれど、全然味わい足りなくて。一枚一枚が、まだまだ帰りたくない遊園地。

(ノ><)ノどうかどうか,またお目にかかれますように。

名残を惜しみ,もぅ一周してから、ひと足先に「い〇や」へ向かった某コアラカンパニー(仮)代表&専務を追って、吉祥寺へ。

それにしても‥はぁ‥また会いたぃ‥〜。

| | コメント (0)

2006年7月16日 (日)

がー!!

miyuki宅にお泊り。

ゴロゴロまどろんでいたら,いきなり

が〜〜!!

(゜o゜;; !?

(-。-;) 掃除機…。

(>_<)ぅるさ〜ぃ!!

またしても が〜!!

…と 書き進めるうちに、miyukiが急に正月の話を始めて、聞くと牡蠣で入院したという。‥今もって力説してるし…げらげら。

爆笑してるうちに書きたい事を忘れました。

| | コメント (0)

2006年7月14日 (金)

チキンシャック

060625_1900_3   

昨日は木曜恒例のセッションナイトに初参加。 福生は元・赤線街にありますチキンシャックへ,行って参りました。
(^O^)/ いっぱい遊んできました〜☆楽しかった!

ヨシキさん,誘って(面倒見て)くれて、ありがとう♪♪♪

| | コメント (0)

2006年7月13日 (木)

おやつII

Poteto_3 

| | コメント (0)

おやつ

小さい頃、大好きなお婆ちゃんが会いに来てくれる時の手土産がハーバーというお菓子で、私達きょうだいはそれが大好きだったなぁ。

とか、何故かふと思い出しながら
珈琲を入れて夜のおやつ。大好きな支倉焼き。

海の町が舞台の本を読んでたら無性に海に行きたくなってしまった。
夜はひどく冷えるけど 砂にまみれて海を眺めてるのが好き

海に行きたいなぁ。

| | コメント (0)

CHOCOLATE MACADAMIA

CHOCOLATE MACADAMIA

直子さんありがとう♪♪
‥シアワセ〜‥♪

| | コメント (0)

2006年7月10日 (月)

別件ですが,お知らせ。

昨日は私がプライベートでやってるバンド<半獣神の午後>で、高尾プライベートスタジオにてVo.以外を一発録り(せ〜の☆で,皆で一緒に録音)、8曲中6曲をレコーディング。
諸々の事情から,今回は最速制作と相成りまして今月末Liveまでに形になりそう。

…lxの1stアルバム[lx]、ホントは、27(木)渋谷DuoでのLiveにお届けしたいけれど‥。こちらは,いま暫くお待ち頂く事になりそうなので、‥その間にでも‥,なんて。

→[半獣神の午後・Live]
◆7/29(土)
◆吉祥寺・シルバーエレファント(0422-22-3331)にて
★詳細【半獣神の午後HP】
http://www.geocities.jp/hanjyuusin/

☆Live会場にてCD発売致します。

さてさてさて、
miyuki大先生、笑,lxも27(木)Liveに向けてターボかけよか♪♪

| | コメント (1)

2006年7月 7日 (金)

AM 07:16

AM 07:16

お腹が空いて目が覚めた。一晩寝たら全身のムクミがとれた様子。

昨夜は、仕事前に急ぎ購入した,混ぜて使えるというオードトワレ2種&背中紐ブラを miyuki に見せつつ一緒にアイスを食べようと寄ってみたのだが、顔を見たら気が済んで、エネルギー残量もギリだったので,珈琲一杯飲んで帰宅。体力つけなきゃな‥。

どうやら夜のアイスはNGらしい。今度はオカズでも作ってみるかな。

今夜は明日のリハ。日曜は半獣神の録音。
(=_=;)…宿題やろ。
しかし眠ぃ。

| | コメント (0)

2006年7月 3日 (月)

軽くお知らせ

昨夜は、荻窪に新しくできたスタジオにて、今週末参加するLiveのリハーサルでした。

住宅街に埋もれたようなとこ。ここ、以前に学習塾か何かだったのを改築したとかで、成る程、階段も一段が低め‥ テラスが気になるが、昨日は使わず‥
夜遅いから会話は無理だけど, 次回はあそこでバナナを食べよ。

>みぃちゃん,バナナはエネルギー源,ね。本番前,食事の時間を取れない時などにバッチリ。
27日は君の分も持って行ってあげよう。

Live→【7/8(土).関内から徒歩③分のBaysis‥?ベイシス。新しいLiveハウスらしい。‘ポルスカ”というバンドです。今回は、Va.Vn.ノイズ】

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オススメ。

西遊記、良いです。私は大好き!

‥とか言って,
f^_^;実は,私も先月初めて観させて頂いたのですが(すなをさんがPfを弾いてるのを観るのも初めて.笑)、
先月のLiveで私は始終笑い倒して全身参加してました,ハッピー130%Live、今回はガッツリ男気決めキメLiveで,耳にエネルギー集めてじっくり聴く方で堪能させて頂きました。

ぁ〜,楽しかったぁ。マルディグラは飲み物も美味しかったし‥
本気で元気になります。

是非にオススメ!!

お勧めついでに,
西遊記のPf.Vo.すなをさんには、写真家の浅井慎平さんDVD[1975 HOBO]B.G.M.録音の際に(‥も)お世話になったのですが、
色んな楽器でクラシックの曲を演奏していて、すなをさんはアレンジ担当とはいえ,G.やピアニカ等々を演奏、他にブルースハープやアコーディオンやカリンバ、パーカッション‥素敵な奏者の方が多数参加されていて、
これが、イイんですよ。
私のお気に入りは,笛の場面です。 是非。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 2日 (日)

IKUと元気復活!

昨日、音合わせの後、IKUに連れられて西遊記というバンドのライブに行った。

連日の睡眠不足で時々睡魔に襲われながら、「場所は自由が丘か・・・遠いな・・・」なんて思っていたけど、ひさしぶりに本当に楽しいライブを見た。

ビリー・プレストンが好きだというSUNAOさんのホンキートンクっぽいピアノ・・・格好よかった。くやしい~ほど・・・やられました。

普段陽気な音楽しか好んで聞かない私。つぼにはまりましたよ! 

miyuki

西遊記 http://www.saiyuki.to

| | コメント (0)

2006年7月 1日 (土)

七月‥?

あっという間に,六月も終わってしまってました。七月まで,あと一週間位あるような感覚だったのに‥。

てことは,今年も残すところ約26週間‥? きゃ〜〜〜…

明日はlxの合わせ日だ。バナナの代わりに,母お手製ブラックチェリータルトを持ってくよ。 それなら食べられるであろぅ。

さてさてさて,明日に備えて寝よう寝よう寝よう。

| | コメント (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »